2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレでストッキングが面倒な問題の解決方法

こんにちは! 通常は下着を先に履き、その後にストッキングやタイツを着用します。 そのためトイレする時は、下着だけではなく、ストッキングやタイツも 上げ下ろしします。特にストッキングの場合は伝線のリスクが高まります。 また外出時の公衆トイレでは…

履歴書志望動機の書き方!実例!

こんにちは! 履歴書の志望動機の書き方についてですが、まず自分の書いた 物を出します。☆2000ゼロ年代のものですが。 ちなみに現在も勤めています。かなり〇を多用しますが、 ご了解ください。 〇〇時代に学んできた〇〇教育に深く関係している御社に、 非…

紫外線とストッキング

こんにちは! ストッキングの着用で紫外線から肌を守ることが出来ます。 日焼けした肌も健康的ですが、肌の奥深くにダメージが 蓄積されています。 うっかり日焼けして、肌がヒリヒリ痛くなってしまった時は、 肌への負担を軽減する、摩擦を抑えるような肌着…

赤ちゃんに納豆はいつから食べさせていいのか!

こんにちは! 納豆を加熱すれば離乳食の中期の7~8か月頃から赤ちゃんは 納豆を食べられるようになります。 納豆を加熱することで、独特の臭いや粘りを適度に取ります。 加熱することで離乳食中期の赤ちゃんにも食べやすくなります。 ひきわり納豆を使用する…

ストッキングとパンプスの汗・におい対策

こんにちは! 残念ながらストッキングは汗を吸いにくい素材でできています。 ストッキングを履く時には、ストッキングやストッキングに合わせる 靴への汗対策が必要となります。 汗をかきやすい季節は、出来れば汗を吸い取りやすい靴下を履くように します。…

ストッキングの洗濯でしてはいけないこと!

こんにちは! ストッキングの生地は、とても薄くできています。 気を付けないと、すぐ伝線してしまいます。 また臭いがきちんと取れていなかったり、色落ちしてしまうことも。 ストッキングは通常の洗濯物より注意が必要と言えます。 ストッキングは伝線しや…

8月になると犬の迷子が多くなる理由

こんにちは! 犬が迷子になる原因としては以下のことが考えられます。 庭や玄関から出て行ってしまう。 雷の音や花火の音に驚いて逃げる。 また散歩中に逃げてしまったりする。 窓から出て行ってしまう。 犬が盗難される。 車の乗り降りの際に逃げる。 犬が…

企業で出来るSDGs

こんにちは! 同じ仕事をしていても、女性のお給料が男性より20%以上少ないそうです。 管理職に女性が少ないという問題もあります。 これらのことは、ジェンダー平等に反します。 その人その人の能力に男性・女性は関係ないことを認識しましょう。 家事・育…

ガラスを割ってしまったらストッキングの出番です!

こんにちは! もしガラスや陶器を割ってしまったら、掃除機とストッキングを用意しましょう。 割れたガラスを手で拾うことは、手を切る恐れがあるので、大変危険です。 割れてしまった物が元に戻ることはないので、焦ることなく処理しましょう。 割ってしま…

ストッキングは何ごみ?

こんにちは! 掃除で使えるとはいえ、最後にストッキングを捨てる日が来ます。 ストッキングを何ごみで出してよいかは、ご自身のお住いの地域の ごみ分別表を確認して判断します。多くは燃えるごみです。 またストッキングだけではなく、ブラジャーやショー…

赤ちゃんにチョコレートを食べさせてもOKかどうか!

こんにちは! 赤ちゃんにチョコレートを食べさせるのは、3歳になってからにしたほうがいいです。チョコレートがどんな食べ物であるかを考えると見えてくると思います。 チョコレートはカフェイン・テオブロミン・チロシン・トリプトファンなど 気分を高める…

SDGs個人で出来る取り組み

こんにちは! SDGs(エスディージーズ; 持続可能な開発目標)の記載がある 2030アジェンダが採択されて以降、多くの国や団体で SDGsの取り組みがなされるようになりました。 SDGsとぱっと聞いても読み方もエスディージーズと読みにくく思います。 いろいろな会…

ストッキング再利用方法

こんにちは! ストッキングが伝線してしまったら、伝線が広がらないようにします。 ストッキングを伸ばし、伝線箇所とその周りに透明マニキュアである トップコートを塗ります。時間がない時はストッキングを履いたまま 行ってもよいです。トップコートが完…

ストッキング汗対策する洗い方・干し方

こんにちは! ストッキングを履いていて、汗が気になる季節となってきました。 梅雨の時期にも入り、なかなか洗濯物が乾きにくい時期でもあります。 ストッキングは履いたら必ず洗うようにしましょう。 ストッキングはとてもデリケートな素材で出来ています…

犬にチョコレートをあげてもOKかどうか!

こんにちは! 犬には食べていいものと食べてはいけないものがあります。 まず犬の状態について考えます。 犬は1歳で大人になります。免疫状態も安定します。 人間の年齢で換算すると、小型犬の場合17歳頃です。 中型犬の場合は16歳頃、大型犬の場合は12歳頃…

犬が迷子になってしまったら

こんにちは! 迷子犬は思いがけない距離を移動しているケースもあります。 心当たりのある地域の警察署や動物愛護センターに問い合わせをします。 ペットショップや動物病院に届けられていることもあります。 最悪の場合、交通事故に遭い、清掃局に引き取ら…

36協定(サブロク協定)会社勤めしていて知らないこと!

こんにちは! 雇用者と労働者で結ぶ、残業労働に関する協定のことを通称で 36協定(サブロク協定)と呼びます。 理由は労働基準法の第36条に規定されているからです。 2019年4月1日(中小企業は2020年4月1日)から法改正により、 法定時間外の労働、いわゆる残業…

ストッキングの色

こんにちは! ストッキングの色を選ぶ場合は、自分の腕の内側の色よりワントーン暗い色を! 足をより細く見せることが出来ると思います。 パッケージの上から判断するより、サンプルがあれば腕の色と比べましょう。 ストッキングはいつの間にか伝線している…

洗濯機でスニーカーを洗う方法

ストッキングを通勤時に着用して、スニーカーも履きたいということがあります。 スニーカーは楽だからです。しかしわざわざ靴下とストッキングを履き替える訳にも。 毎日のことなので。 ストッキングの悩みは臭いや蒸れ、伝線、ずれです。 スニーカーを履く…

お財布を買う時のポイントについて!三つ折り財布・極小財布・長財布・コンパクト財布!

こんにちは! 財布が果たす役割は、お金やカードを選び会計することです。 財布の形によって特徴が違うことはもちろんです。 使う人のスタイルによって、それぞれ最適な財布が違います。 極小財布 コンパクト財布 長財布 三つ折り財布 札入れといった物が 財…

夏の美容対策

こんにちは! 腸には100兆個、約1.5㎏の腸内細菌が住んでいます。 しかしまだ暑さに慣れないので、腸内環境が弱ってしまうこともあるかと思います。 特に夏は内側からの美容にも気を付けていきたいです。 腸に有益な働きをするのが「善玉菌」 悪影響を及ぼす…

自宅待機とは

労働基準法の労働時間とは、労働者が使用者の指揮命令下に置かれている時間のこと。 自宅待機中はどのような時間の過ごし方をしていても、基本的には自由。 待機中は連絡がつく場所にいなければならないといった行動制限が発生することも。 過去の行政判断で…

ストッキングで眼鏡をきれいにできる方法

どんなに大事にストッキングを使っていても、糸の集まりなのでいつかは寿命が。 その時が来ても最後まで大事に使うには、掃除がいいのではという話をしてきました。 しかしストッキングが繊細に作られているため、眼鏡拭きにも利用できるのではないかと思い…

バスタオルを毎日洗う理由について

梅雨の時期に入ると、洗濯物を室内干しせざるを得ません。 一番問題となってくるのは、大きめのバスタオルではないでしょうか。 バスタオルはなかなか乾きません。毎日バスタオルを使います。 バスタオルを乾かす工夫としては、広めにスペースを取り間隔を取…

カーペットに潜むダニの掃除方法

こんにちは! 子供や高齢の方が家の中で滑って転ぶということは、残念ながらよく起きる事故。 きちんとカーペットを敷きこんだり、カーペットに滑り止めを施すことで 事故を防ぐことが出来ると思います! しかし人間が快適に過ごせる季節は、ダニも快適に過…

ストッキングは靴下の仲間!夏も快適に履くには!

こんにちは。 靴下の丈がひざ上丈だとニーハイソックスです。ひざ下丈だとハイソックスです。 クルーソックスはつま先からかかとまでの長さと同じ丈のソックスです。 実はストッキングも靴下の仲間です。タイツは衣類です。 ストッキングとは、一般的にデニ…

ストッキングで一番難しい色選び

こんにちは。 ストッキングを購入する際は、自分の腕の内側の肌色より、ワントーン濃い物を選びます。なぜ腕の内側かというと、脚の色に近いとされているからです。手の甲では日焼けしている可能性もあります。ワントーン暗いと感じる色が自然に見える色です…

ストッキングの伝線の危機に透明マニキュア(トップコート)を使いました!

こんにちは。今日ストッキングでヒールを履き、車の助手席に乗り込む時に、ヒールのかかとにストッキングを引っかけてしまい、小さな穴が開いてしまいました。 短時間の外出の後、そのストッキングを脱ぎ、穴の部分とその周辺にトップコートを塗りました。ト…

水虫対策とストッキング

こんにちは! 水虫は治療に時間が掛かり、耐え難いかゆみに襲われる厄介な病気のこと。 足に出来るものが多く、ストッキングを履いていて水虫が出来ないか心配です。 水虫は特効薬が開発されていませんが、命に係わることはありません。 しかし水虫は非常に…

踏み台昇降運動に使える踏み台について!

こんにちは! 踏台主な用途電球の交換で日常的に使います! 80cm未満で軽量 脚立高い位置の窓拭き 0.8から4m はしごは屋外で使用します!2から12m おうちで気軽にエクササイズできる踏み台昇降運動 踏み台そのものがなくても身近にある物で代用、 購入するにし…