ストッキングで眼鏡をきれいにできる方法

どんなに大事にストッキングを使っていても、糸の集まりなのでいつかは寿命が。

その時が来ても最後まで大事に使うには、掃除がいいのではという話をしてきました。

しかしストッキングが繊細に作られているため、眼鏡拭きにも利用できるのではないかと思いました。

 

実際の眼鏡拭きも細かい繊維で出来ています。眼鏡屋さんで購入したときに無料で

もらえることもあります。伝線したストッキングは、大まかに3つの部分で切ります。

その中の一番小さな部分に、眼鏡クリーナーを少量付けて、レンズを拭きます。

かなりきれいに取れます。ティッシュでするより差は歴然だと思います。眼鏡拭きに

クリーナーを付けることは抵抗があり、洗濯の手間も増えます。伝線したストッキングの活用方法ではないかと思います。

 

またネイルを落とすときにコットンを使います。両手、両足となるとかなり大量です。

それをストッキングで代用できるとしたらどうでしょうか。かなりの節約です。

 

ストッキングをフロアモップに被せたり、排水溝のネットの代わりにしたりと

様々なお掃除方法もあります。その中で眼鏡拭きも代用できることに気が付きました!

そのまま使ったストッキングを捨てることも出来ます。ヘアブラシの掃除にも活用できます。ブーツキーパーや雑誌や古新聞の紐の代わりにも。

 

youtu.be

youtu.be