友達になりたいと思われる人になるには!

こんにちは!

 

友達になりたいと思われる人になるには

自分と関わる一人ひとりを大事にし縁を途切れさせないように

努力することです。

 

相手を大事にすれば相手に必ず通じます。

 

人の心を尊重し思いやりを持った行動をします。

 

友達は自分を大きく成長させてくれる人間関係の1つです。

 

人間関係で経験することすべてが人生で大事なものです。

 

相手への感謝や敬意や尊重の心をもつことで

人間関係を楽しめるようになります。

 

過去に友達から傷つけられたり裏切られたり

逆に友達を傷つけたり裏切ったりしたりしても

専門のカウンセラーからカウンセリングを受けるなどして

原因を見つけて改善します。

 

人間関係への不信感や恐怖感や不安感が取り払われ

もっと人と楽に関われるようになります。

 

コミュニケーショントレーニングを受けたり

コミュニケーションセミナーに参加することで

思いやりの心をもったり人の気持ちを察したりするこを

学びます。

 

コミュニケーションスキルを上げることで

人間関係のストレスが和らぎ人間関係の継続につながります。

 

常に感謝の気持ちをもつことと、何かしてしまった場合には

言い訳せずに先に謝りましょう。

 

関係の継続に大きくつながります。

 

ありがとうやごめんなさいがすぐ言える人は

多くの人から大事にされます。

 

友達でも感謝や謝罪は適当にしないことです。

 

自分の方が多くお金を出した、傷つけられることが多かったなど

自分ばかり、自分のほうがと思わないことです。

 

人は損をさせられたと思うことには過敏で忘れにくいですが

得をさせてもらったことには鈍感で忘れやすいです。

 

自分の気づかないところで得をしていたり

相手が損をしていることもあります。

 

損したことばかりに意識を向けないことです。

 

忘れてしまっていたり気づかないでいるうちに

必ずお返ししてくれます。

 

情けは人の為ならずということわざがあるように

友達を大事にすることで必ず自分も友達に助けてもらえる機会が

訪れます。

 

今友達として関わってくれている人のことをより一層大事にすることです。

 

人の気持ちを察したり想像することが苦手な人は

相手がどう思うかを考えられない人です。

 

友達でいたいという気持ちがあっても共感力が低いため

相手が不快になることがあります。

 

本人に悪気が無くても関係を長続きさせることが難しくなります。

 

人間関係を損得で計算している人はその場その場のメリットデメリットで

行動していることが多く周りからの印象は悪くなります。

 

いろいろ考えすぎると行動する前に疲れてしまいます。

 

人からどう思われるかを過剰に気にしすぎないでいることです。