人生を豊かにする友達選び!

こんにちは!

 

人生を豊かにする友達選びは心から笑い合える人かどうかです。

 

人生を彩りストレスを発散させてくれます。

 

多くの人と知り合うことは人生に負荷が掛かります。

 

時間は有限です。

 

いつも自分を応援してくれる姿勢をもった人と付き合うことです。

 

実際に近くで会えない人でも応援してくる人なら友達です。

 

自分の話に感想などリアクションをしてくれる人を

大事にしましょう。

 

何かにつけて否定する人は避けます。

 

相手のことを否定することを善だと思っている人は

ストレスになり楽しくありません。

 

秘密を洩らす人は友達に選ばれません。

 

職業や年齢に関係なく自分が付き合いたいと思うなら

友達です。

 

皆から好かれている人でも自分と合わないと思えば

友達になれません。

 

自分が相手を好きで相手も自分も好きという関係です。

 

相手も自分と話したいと思っている思いが均等であるかです。

 

みんなと仲良くできる人が良い、コミュニケーションが得意な

方がいいと思う必要はありません。

 

友達はたくさんいるほど不自由になります。

 

また会いたいと心から思える人、自分も会ってもらいたいと

思ってもらえている人が友達です。

 

親しさの度合いは数値で測れません。

 

周りの人を大事にしていけば自分のことも大事にされます。

 

無理に親友を求める必要もありません。

 

友達に全てを言う必要もなく、友達が全て分かってくれることも

ありません。

 

友達が必ず助けてくれる訳でもなく、自分も必ず友達を

助けられるとは限りません。

 

気の合う人を探すことから始めます。

 

気の合い心が通じ合える人と出会えます。

 

困った時に助け合うことも出来ます。

 

本当の友達は楽しい思い出を作ったり勇気を与えてくれます。

 

自分の中に不安な気持ちがあり友達で埋めようとしていないか

見直します。

 

自分の中で疎かにしていることがあれば

なかなか仲良くなる人は出来ません。

 

一度立ち止まり自分を振り返ります。

 

ある集団の中で友達が出来ない自分を恥ずかしく

思わないことです。

 

自分の個性が集団と合わないだけです。

 

今いる場所だけではなく、様々な場所で他の人に

声を掛けてみます。

 

友達と思える人がいなくても悪くありません。

 

自分を責めないことです。

 

無理に友達を作らなくてもいいと思っていても

人と会っていくようにします。

 

心の通い合う人が見つかることもあります。

 

無理のない範囲で色々なひとに積極的に会って

話してみることです。

 

友達という関係に発展しないとしても

人と話し触れ合うことで刺激が与えられて

自分の世界が広がります。