友情が終わりになる行動!

こんにちは!

 

友情が終わりになる行動はお金の貸し借りです。

 

ちゃんとお金を返さない人は少額でも信用が無いと思われます。

 

社会人として常識のない行動を取れば、友情が終わりになります。

 

ネットワークビジネスなどの勧誘もやめることです。

 

大事な友達をお金のことで失わないようにします。

 

友達を大事にしない人は苦しい時に誰にも助けてもらえません。

 

どれだけ仲の良い人にも最低限のマナーが必要です。

 

感情を傷つけないようにします。

 

何かをしてもらったらお礼や挨拶をします。

 

日頃から失礼のないようにすることです。

 

疎遠になっても定期的に連絡することです。

 

簡単なものでもメールを送ってみます。

 

相手の負担を少なくし関係を長期的に続けます。

 

実際に会わなくても連絡は続けます。

 

あまりに頻繁すぎると相手が負担を感じ友情が終わりになる場合が

あります。

 

相手に対する思いやりをもつことは友達関係を続けるために

欠かせません。

 

自分から相手に対して積極的に何かをすることです。

 

相手の気持ちに立って何が必要かを考えます。

 

相手に見返りを求めないことです。

 

見返りを期待すると相手からお返しが無ければ不満に感じます。

 

最初から見返りを期待しないことでストレスを感じません。

 

自分から与えていく気持ちが必要です。

 

結婚や出産をすると自分の思ったように時間は取れません。

 

連絡してもつながりにくかったり、メールの返信が遅れることがあります。

 

相手のライフスタイルを尊重することです。

 

相手にも自分の生活があり、いろいろな責任を背負っています。

 

相手を理解して友達関係を続ける気遣いをします。

 

長く会えない期間があってもじっくりと待ちましょう。

 

何でもかんでも友達に頼らないことです。

 

相手のストレスになる行動をしないことです。

 

相手に依存しないことです。

 

お互いに自立した関係を築きましょう。

 

対等な関係であってこそ友情です。

 

過度に下手に出たり、上から目線で接すると、友情は終わりです。

 

適度な距離感をもちながら気楽に接することです。

 

相手にあまり期待せず肩の力を抜いてコミュニケーションを取ります。

 

人間関係はコミュニケーションのすれちがいですぐに壊れます。

 

ちょっとした言葉の行き違いで誤解を生むことは多々あります。

 

誤解が解けないままだと関係が浅くなります。