注目や関心を集めるための困った発言や言動を減らすには!

こんにちは!

 

注目や関心を集めるための困った発言や言動を減らすには、

改善してもらえないか話をしてみることです。

 

商品をどちらにしようか迷っていると言われた時は、

自分で選ぶように促します。

 

小さなことから始めることで、少しずつ自分で考え

行動できるようになっていきます。

 

自立して行動できれば、自分に自信がもてるようになります。

 

次第に注目や関心を集めるための困った発言や行動が

減っていきます。

 

あまりにたくさんのメッセージには全て返信できないこと、

見落とすこともあると伝えます。

 

全てに返信できなくてもクレームをつけないように

頼みます。

 

無理のない範囲で返事をしたり、相槌を打ちます。

 

愚痴だと感じて何も反応を返さないと、

いきなり相手が感情的になるかもしれません。

 

怒らせたことで悪者呼ばわりされたり、悪口を言いふらされたりします。

 

ビジネスの仲間として、仕事上に必要なやりとりや意思表示をして、

他の部分では線を引くことです。

 

仲が良ければ相手にしたり注意したりしながら付き合います。

近づきすぎると振り回されるので注意です。

 

自分なりの快適な距離感を探るようにします。

 

強引な行動や発言で自分に注目を集めようとする人は、

周りのペースを自分のペースに巻き込もうとします。

 

上手に付き合うためには巻き込まれないことを意識することです。

 

一度でも巻き込まれてしまうと、相手のペースにはまってしまいます。

 

1対1で接することは避けます。困っていることは他の人にも伝えて

協力してもらいます。上手く対応できることがあります。

 

嘘を悪いことだと感じない人もいます。

 

自分を見てもらうことが目的のため、面白おかしく表現しただけと

思っています。

 

嘘によっては周囲の人間関係を悪くして嫌われてしまいます。

 

人に見てもらいたい、注目されたいという気持ちで、

出来ないことを出来ると言ったり、知らないことを知っていると

言ったりします。

 

根も葉もないうわさを言いふらし、周りの関心を集めようとします。

 

自分が注目を浴びたい時や1人でいて寂しい時には、

しつこいくらい話しかけてきたり連絡をしてきたりします。

 

相手の都合や気持ちはお構いなしで、一方的に愚痴を言ったり、

長時間話に付き合わせたりします。

 

一方で相手の行動や話に付き合うことはありません。

相手が話したい時には都合が悪いと断ります。

自分勝手だと嫌われます。

 

一般的には認められたい、注目されたいと思っていても、

相手の状況を考えて行動します。

 

相手の気持ちや状況を考えずに自分が満たされることを

考えて行動する人もいます。

 

特定の相手に執着し、いつも一緒にいようとします。

 

自分の価値を低く感じており、誰かに必要とされていないと

不安になります。

 

相手にべったりとすることで受け入れてもらえると確認しないと

気が済まない人もいます。