怒ると怖い人の怒り方!

こんにちは!

 

怒ると怖い人の怒り方は、一方的に怒りをあらわにするスタイルです。

 

怒鳴り散らす、理詰めする、淡々と言葉を並べるといったことです。

 

怒ると怖い人が怒った時には、余計なことを言わないことです。

 

相手が冷静になる時を待ちましょう。謝罪や反省の姿勢を示します。

 

怒ると怖い人を怒らせないためにも、相手の怒りのポイントを分析しつつ、

思いやりの姿勢をもつことです。

 

怒ると怖いと感じる理由は、普段の印象と怒った時の差が大きいからです。

 

怒ると怖い人は日常的に優しく温厚な人が多いです。

 

誠意が相手に伝われば許してもらえます。

 

謝るときも自分を正当化せずに、きちんと自分の非を認めることです。

 

そうそう怒ることはない怒ると怖い人を怒らせたということは、

それだけ取り返しのつかないことをしてしまったと自覚をもって

反省すべきです。

 

怒ると怖い人は普段は穏やかで、できれば怒りたくないと思っています。

 

反省の気持ちを伝えることも、怒ると怖い人を怒らせてしまったときの

対処法です。

 

怒りの原因に納得できれば、許してくれる可能性があります。

 

相手が不快に思った原因と改善方法を丁寧に伝えることです。

 

反省の気持ちを伝える姿勢に誠意が認められれば、

許してもらえます。

 

怒ると怖い人を怒らせてしまったら、相手が落ち着いてから話し合うことです。

 

怒りで感情的になっている状態では、相手の耳に言葉は届かないからです。

 

感情的な相手と同じように感情的になると、大喧嘩になります。

 

怒っている人を見かけても、無理に落ち着くように言わないことです。

 

頭に血が上がった相手の怒りを更に買うからです。

 

怒ると怖い人は、日頃からストレスが溜まっていて、

怒りを爆発させます。

 

引き金を引いてしまったら、出来ることはありません。

 

ただ見守るしかありません。嵐が過ぎ去ればいつもの優しい人に戻り、

何事もなかったかのように接してくるでしょう。

 

怒っている人には、とにかく反論しないことです。

 

言いたい放題に言われると納得できないですが、

言い返すと更に口論になります。

 

相手の気持ちがすっきりするまで全て吐かせて、

怒りを鎮めることに専念します。

 

自分自身の主張は、相手の気持ちが落ち着いている時に伝えます。

物事がうまくいきます。

 

怒ると怖い人を怒らせてしまったら、すぐに謝りましょう。

 

相手の怒りを鎮めるためには、素早く対応することです。

 

自分の弁護から入ると余計に怒らせます。

 

言い訳せずに即座に謝ると、怒りが大きくなるリスクを減らせます。