たちが悪い人と上手に付き合うには!

こんにちは!

 

たちが悪い人と上手に付き合うには、悪口や悪態をつかれても、

気にせずに普段通りにお礼や挨拶を続けることです。

たちが悪い人がおとなしくなることがあります。

 

避けたくても避けられない状況の場合、たちが悪い人の言動や

行動を受け流します。

 

不愉快になることをされたり、言われたりしたときに

真に受けて反応していると、ターゲットにされます。

 

上から目線や悪口がエスカレートします。

 

周囲のペースや心を乱してくる人がいたら、

出来るだけ距離を置くことです。

 

一切関わらず近くに寄らないことです。

 

徹底的に避けることが出来れば、付き合い方を考える必要も

ありません。

 

会わないでいられるなら、そのままフェードアウトすることも出来ます。

 

嘘をついているという意識すらなく、本当にそうだと思い込んでいる場合、

同じ部分で同じように間違えます。反省しません。

 

仕事においてミスを認めて謝ることがないです。

 

部下をもつようになると、上司という立場を利用して、

無理な要求を部下にしてきます。

 

自分より立場が弱い人に強く出る姿勢も、職場にいる

たちの悪い人が取りやすい行動です。

 

いつまでもミスを指摘したりします。

 

チームで取り組んだ仕事も自分の成果であるかのように報告されることが

あります。昇進を判断する上司にうまく取り入っています。

チームメンバーから嫌われていても、上司には好かれる傾向があります。

重要なポジションにつきやすいです。

 

仕事そのものはチームメンバーに丸投げし、自分では何も出来ない、

何もしないことが珍しくありません。

 

学歴や収入部分だけでなく、自分の肩書などを盾に

相手を批判することがあります。

 

常に自分が一番だと考えており、周りの人を馬鹿にしたような

態度を取ります。

 

相手のコンプレックスを冗談めかして指摘したり、

軽蔑する発言をしたり、相手が傷つくことを考えずに

見下したりします。

 

周りの人の欠点を指摘します。いつも人の粗探しをしています。

 

どんなに長所が多い人にも短所があります。

たった一つの短所を責め立てます。

 

自分に自信がもてないため、周りの人を下げようとします。

 

素直にごめんなさいと謝ることが出来ません。

自分以外の物や人のせいにします。

自分に非はあると分かっていても責められたくない一心で

他の人に責任を押し付けます。

 

誤りや失敗の原因を解消できません。

 

謝れないことが原因で、何度も人に迷惑を掛けます。

 

自分のことが一番大切で、周りの人よりも優先されるべきだと

考えています。気分によって言うことがコロコロと変わります。

 

特別な理由なくドタキャンしたりします。

当然周りの人から迷惑に思われます。

何度も繰り返されます。

迷惑だと言われても動じません。自分さえ良ければいいからです。

 

たちが悪い人がどんな人か分からないまま振り回されないようにします。

 

たちが悪いという言葉の多くは性格が悪いという意味で使われています。