いじりで傷つけるタイプから身を守るには!

こんにちは!

 

いじりで傷つけるタイプから身を守るには

話していて楽しい人だけに自分の貴重な時間を使うことです。

 

いじりで傷つけるタイプの人の発言は自分に言われたわけでなくても

聞いていてイライラします。

 

もし自分が言われたらと想像すれば絶対に嫌です。

 

いじりが過度に攻撃的な人とは絶対に関わらないことです。

 

人の容姿を馬鹿にしたり人格否定したりする人を避けます。

 

人をいじることを面白いと思っているタイプの人はあまり好かれません。

 

ちょっとしたジョークは仲の良さを深める手段になっても限度があります。

 

人の幸せや成功を分かち合える人と関わるようにします。

 

人の幸せや成功がうらやましくても嫉妬心をそのままぶつけず

相手を素直に祝うようにします。

 

それぞれの環境が変われば今まで人をいじる言動をしなかった人が

人をいじる人になることもあります。

 

地位に差が出てくるので周りのおめでたいことや成功に

水を差す言動をする人も出てきます。

 

人間関係に順位を付ける人とは関わらないことです。

 

この人と一緒にいると得と思う人にすり寄って

その他は雑に扱うタイプの人です。

 

優先順位の低い人にきつく当たりがちなので周りから見てバレバレです。

 

仲の良さに差があることはあるとしても

全ての人に対して最低限の礼儀をもてない人には近寄らないことです。

 

いじりで人を傷つけるタイプの人は満たされない承認欲求を抱えています。

 

特別に話が面白かったり魅力的でなくても最低限の礼儀をもっていると

話せる人も自然と出てきます。

 

いじりで人を傷つけるタイプの人は自己肯定感が低く自慢しがちです。

 

本人がいい気になっていてその場で周囲の人が合わせているとしても

内心はあきれられていたり煙たがられています。

 

自分より弱い立場の人を標的にしがちで自分のことをすごいと

アピールして従わせようとします。

 

本当に人を大事にする人は自慢したり人を馬鹿にしたりしません。

 

他人を馬鹿にしたり人を思いやる気持ちがなかったりすると

人から距離を置かれます。

 

他人とケンカしてばかりの人やすぐに怒る人も避けます。

 

人間関係に余裕がないためすぐもめ事を起こしたりして

周囲の関係がぎくしゃくします。