自分と違うタイプを受け入れられず怒ってしまう人がいたら!

こんにちは!

 

自分と違うタイプを受け入れられず怒ってしまう人がいたら、

近づかないことです。

 

思い通りにいかないとキレる人は何もしなくても自滅します。

 

どんなタイプのキレ方をするかを知っていれば恐れることはありません。

 

すぐにキレる人には近づかないことが一番ですが、

仕事をしていると話しかけないといけない場面があります。

 

完璧な人はいません。完璧でなくてもお客様から信頼を得ていたり、

社内でも優秀であることがあります。

 

意識して思考をコントロール出来ないと、ネガティブ思考になり

キレてしまいます。

 

怒られても納得できないこともあります。

 

他人に嘘をついてまで自分のことしか考えられないと、

他の人に迷惑になります。

 

自分のことしか考えられないことは人間には普通にあります。

 

自分が早く帰りたいからと他の人をむやみにせかさないようにしましょう。

他の人の仕事の質が落ちます。

 

自分が守っていないルールを他の人に強要しないようにしましょう。

 

自分に後ろめたいと思うことをなくしていきます。

 

他人と意見が違うだけで、自分は仕事が出来ないと馬鹿にされたのではと

極端な思考になる人もいます。

 

職場での孤立を恐れ自分の存在を大きく見せようとキレる人もいます。

 

自分の指示に従わない人がいても意地でもイエスと言わせようと

しないことです。

 

すぐキレる人で会社内で高い地位の人もいます。

 

リストラ対象になりたくない恐怖、出世したい欲望から、

態度を変えて媚びてきたということです。

 

マイナス感情から出世してもうまくいかないこともあります。

 

上からの指示は意見を言わずおうむ返しで肯定し、

返事や頷き方をオーバーにし、誉め言葉を豊富にすると、

上司に媚びることが出来ます。

 

上司に媚びる言動を良しとする人もいれば、媚びる言動を

嫌がる人もいます。

 

媚びる言動を受け流す人もいれば、馬鹿にする人もいます。

 

本当に会社や会社の人のことを思っての行動であれば、

一見媚びる言動であっても、いつかは真意が伝わるでしょう。

 

自分とタイプが違う人であっても相手の思いが真剣であるかどうかh

見抜くことが出来るでしょう。

 

キレる原因やどこでキレるか判断が付かない場合は、

相手が相当なストレスを溜めているか、幼い頃から愛情が不足していると

言えます。

 

仕方ないと思い接するしかありません。相手の心の問題に対処するのは

専門家です。

 

期待していたことが裏切られ不満が怒りに変わることがあります。

 

相手が当たり前と思っていることを普段の言動や行動から推察し、

想定外の事態が起こりそうなときは事前に報告することです。