人から嫌われる非常識な振る舞いとは無縁になるには!

こんにちは!

 

人から嫌われる非常識な振る舞いとは無縁になるには、

常に視野を広く持ち、自分本位の考えになっていないかを

冷静に判断することです。

 

自分では常識と思っていた言動が、周りから非常識と思われることもあるほど、

非常識と常識は紙一重です。

 

非常識な言動を続けていれば人間関係を壊し、恋人や友達を失う原因にも

なりかねません。

 

どれだけ仲の良い関係であっても、最低限の常識は必要です。

 

常識のない人との付き合いは良いことはないので、しっかりと見極めることです。

 

非常識な人には、こちらも感情や価値観を押し付けることなく、

相手との関係を合わせた対処法を見つけ、ストレスなく付き合うことです。

 

社会人になるとどうしても非常識な人と付き合わなければならない時もあります。

 

非常識な人と接していると自分が嫌な気持ちになることもあります。

 

こちらからの接触を避けて最低限の関わりにすることです。

 

非常識な人は自分の価値観を信じ行動しているので、

労力を費やしても直ることはないです。

 

感謝の気持ちを忘れると、つい独りよがりな言動になります。

 

やってもらうことが当たり前だと勘違いしないようにします。

 

些細な事にもきちんと感謝を伝えましょう。

 

非常識な言動を取らないためには、様々な価値観に触れることです。

 

多くの経験をすることで、自分の世界が広がりいろいろな考えを知れます。

 

様々な価値観によって、自分の思考に偏りがなくなり物事を広く

考えられるようになります。

 

自分の価値観と異なる意見をぶつけられても、そういう考えもあると

冷静に受け止められます。

 

広い視野があれば突発的なトラブルやハプニングにも対応できるように

なります。

 

時間に余裕をもった行動をすることで、周りから心に余裕があると

見られます。

 

常に時間に余裕をもたせるには、支度を前日までに行ったり、

5分前行動を心掛けることです。

 

自分都合で遅刻を繰り返さないことです。

 

会社でのルールや規則から外れた言動をしていると、

世間知らずで非常識だと見られてしまいます。

 

規則を守らないことは格好良くありません。何の得にもなりません。

 

非常識な面があると自覚できている場合も、一般的な規則や

マナーを心得て柔軟に対応するようにしましょう。

 

規則やルールがある場所では特に周りに迷惑を掛けないように

意識しましょう。

 

何かで周りに迷惑を掛けたら自分の非を認めます。

 

失敗は誰にでもあるので仕方ありません。

言い訳やごまかす言動をすると周りから常識があるとはみなされません。