気持ちに余裕をもった生活を送りたい時に!

こんにちは!

 

気持ちに余裕をもった生活を送りたい時には、

他人と自分を比較しないことです。

 

もともと余裕をもった生活は、人と比べられません。

自分のほうが余裕があるかという発想にならないことです。

 

余裕をもちたいと思うほど、気持ちがついていかなくなります。

 

余裕がある生活は比較するものではないと気づいた時に、

自分が今まで見逃していた小さな幸せにも気づけます。

小さなことにも感謝を伝えられることで、気持ちに余裕をもった生活を

送れます。

 

気持ちに余裕をもった生活を続けることで、周りの人からも

安心されるようになり、人間関係が穏やかになります。

 

相手が自分の言動に対してどう反応するかと考えていると、

自分が苦しくなってしまいます。

 

自分で自分を傷つける人は、他の人からも雑に扱われるかもしれません。

 

苦しい日々を続けることは、自分自身の魅力をかき消してしまっています。

 

一人の時間を寂しいと思うのではなく、有効に使いましょう。

 

落ち込んでいる時間は何も得ることがなく過ぎ去るので、

もったいないです。

 

スマホを見る時間をいつもより少し減らすことで、

スキルアップのための勉強や読書に時間を費やすことが出来ます。

落ち込む時間を減らし、自分の将来のためになります。

 

今の人間関係に恵まれていないとしても、落ち込んでいてばかりでは、

新しい人間関係に出会えなくなります。