怒鳴る人の怒鳴る理由!

こんにちは!

 

怒鳴る人の怒鳴る理由は不甲斐ない自分にがっかりし不満の矛先が

他人に向くことです。

 

行き当たりばったりで行動する性格で何をしてもミスが多くなりがちです。

 

適当に行動するとグタグタになってしまいます。

 

もっとちゃんと計画するんだったと思いながらも計画性のなさを棚に上げ

黙ってついてこいと大声を出してしまいます。

 

思いやりがある人の場合は相手が心配で怒るような言い方になります。

 

相手が間違った行為をしていたら強く言わないと直らないと愛情から

怒鳴ってしまいます。

 

相手の生活の乱れが目立ったり悪い道に踏み込んだりしないように

つい怒鳴ることもあります。

 

見栄っ張りで自分のことをすごいと思わせたい性格で

周りの人が自分を注目していない状況は許せません。

 

怒鳴るような話し方で皆の注目を集め盛り気味に自分語りを始める

癖があります。

 

注意する時も自分の自慢を挟みます。

 

怒鳴ることで注目させ自分の手柄話を始めます。

 

金銭的に余裕がないと欲しい物があっても自由にお金を遣えず

ストレスが溜まります。

 

ストレスのせいで些細なことでもイライラしてしまい

怒鳴ることで気分をすっきりさせようとします。

 

器用に立ち回ることが出来ないとやらなくてはならないことが多くなり

頭がパニック状態になります。

 

落ち着いて考えることが出来なくなりちょっとしたことでも

気に入らないことがあると人に当たります。

 

心の余裕がなくイライラして気持ちが爆発しがちです。

 

自分勝手な性格で何でも思い通りにならないと気が済みません。

 

自分の意見を通すために怒鳴り散らし周りの人を従わせようとします。

 

いつも無理難題を言っていると周りの人は嫌になり遠ざかります。

 

自分を強く見せたい性格で目の前にいる相手が気弱だと

相手をコントロールしようとします。

 

用事がある時以外は誰も近寄ろうとしない人になります。

 

実は気弱な性格で普通に会話していては相手に言い負かされそうだと

思っています。

 

言い負かされないためには圧を感じさせることが一番だと考え

いつでも怒鳴り声で話すように意識しています。

 

ケンカ腰で話すことがしょっちゅうです。

 

自分を低く見られたくないので相手から否定されそうだと感じたら

威嚇してプライドを守ろうとします。

 

相手が言い返せないように仕向けます。