ドライな態度をされたら!

こんにちは!

 

ドライな態度をされたら、とりあえずは黙って見過ごし、冷静に対処します。

 

ドライな態度にドライに返しても、関係がこじれます。

 

わざと素っ気ない態度を取らないことです。

 

ドライな人といっても繊細な人もいます。

 

ドライな態度をされても、いきなり相手を否定したり責めたりしないことです。

 

シャイな性格で誰にでも素っ気ない態度を取ることが当たり前の人もいます。

 

決して悪気はありません。

 

自分の気持ちを自分の言葉で誠実な態度で伝えれば、

相手と良い関係が築けます。

 

もっと相手と仲良くなりたいと思っていても、一歩間違えると

過干渉や束縛になります。

 

煩わしいと思われないようにあえてドライな態度を取る人もいます。

 

お互いを尊重したい、相手の負担になりたくないという思いから、

素っ気ない態度になることもあります。

 

一見ドライな人も実は気遣い屋さんということです。

 

ドライな人は自立心が強いので干渉されることが苦手です。

 

相手と適切な距離を取るようにし、自分のペースで淡々と生きていきます。

 

人と群れることもありません。

 

理想や目標を自分の中でもっているので、何かに依存することもありません。

 

さっぱりした性格とも言えます。

 

相手のことを信用していないのではなく、嫉妬や執着をしないということです。

 

ドライな人はマイペースで地を行きます。

 

いい意味で人から自分はどう思われるかを気にしません。

 

相手に好かれようとは無理しないので、人からはドライな態度をされたと

思われることになります。

 

むやみに口を出して自分のイメージを壊したくないという思いもあります。

 

関わりをもち面倒なことになることを避けたいという気持ちもあります。

 

相手が興味がありそうな話題を提供するなど、違う一面を見られるような

付き合い方を意識してみましょう。

 

あまりプレッシャーをかけると、相手はどんどん自分の殻に閉じこもります。

 

人付き合いが苦手という意識があるので、無理に迫ってくる人と

付き合うことはありません。

 

相手が居心地悪そうにしている場合は、そっと距離を置くことです。

 

相手の準備が整えば自分からアクションを起こしたり話しかけたりします。

 

グループ行動に誘ってみたり、名前を呼んで話しかけたりしましょう。

 

相手が素っ気なくても相手の存在を自分が認めていることを

折に触れて伝えましょう。

 

ドライな人は感情的になることは少ないですが、自分の意見が周囲に

伝わらず一人で悩みがちです。

 

もっと友達の輪に入りたいという可能性も考え、ドライな人には

特別な存在であるとアピールして近づく方法もあります。