こんにちは!
誰に対してもフラットな姿勢を心掛けるには、仕事の場では個人的な
感情を出さないことです。
職場で必要なことは、仕事に必要なコミュニケーションを取って
結果を出すことです。
メンバーと業務を越えたお付き合いをする必要はありません。
自分が嫌だと思う言動は他人にしないようにします。
職場は仕事をする場所です。業務が円滑に進まなくなったら、
全体に迷惑が掛かることがあります。
相手によって対応や態度を変えないことが、ビジネスの場では
大事です。
人によって態度を変えていると、逆に自分自身の印象が悪くなります。
仕事に支障が出ます。
常識のある態度や思いやりが欠かせません。
人はみんな短所も長所もあります、短所しか見えないと思う人がいるとしても、
周りの人の意見も確認します。自分の思い込みかもしれません。
他の人からの言動が気になってしまった時には、
原因を振り返り相手の状況も考えます。