遠距離の友達とのコミュニケーション!

こんにちは!

 

遠距離の友達とのコミュニケーションは

アプリやソーシャルメディアやハガキでメッセージを送ります。

 

どれだけ相手を思っているかを伝えるようにします。

 

少し特別なことをすることで、距離が離れていてもつながっている気がして

友達を近くに感じられます。

 

多くの人が遠く距離が離れたところに住んでいる友人をもっています。

 

遠距離だからと友情が終わる訳ではありません。

 

はるか遠くに住む友達をもつことは信じられないくらい大変です。

 

自分も友達もお互いに寂しい気持ちを味わいます。

 

どんなに努力しても直接会ってハグする訳にはいきません。

 

そもそも大変であることを理解しておけば

いくぶんかは対処しやすくなります。

 

友達に会いに行くにはお金が掛かり、仕事や学校を休む必要もあります。

 

深い友人関係を維持するには欠かせない要素です。

 

逆に遠くに住む友人が近くに来た時にも、仕事を休まなければならなかったり

少し遠出をすることになっても、出来る限り会いに行くようにすることです。

 

多忙な生活を送っていると、遠くにいる友人との関係を維持するために

特別に何かをすることは難しくなります。

 

連絡を取ることを習慣にしてしまえば、物事はずっと簡単になります。

 

面白い記事やビデオを見つけたら気軽にシェアします。

 

うれしい出来事があれば即座に知らせたり、数週間に一度は

日々の出来事を知らせ合うようにします。

 

遠くにいる友達をいつも近くに感じられます。

 

友達となるべく共通の体験を作ることです。

 

遠く離れていても一緒に新しいことに挑戦できます。

 

遠距離でもそうでなくても友人関係を維持するために

努力が必要です。

 

遠距離では相手に会いに行こうとすればそれなりに交通費が

掛かります。

 

相手に会うためには仕方ありません。

 

会う頻度が少ないので会っている間にお互いの思いを確かめ合います。

 

相手が疲れていると分かったら、相手を思いやるようにします。

 

相手が遠くに引っ越す場合はお別れのプレゼントを贈ります。

 

引っ越す友達に贈るプレゼントは文房具や消耗品など

人それぞれです。

 

新居に引っ越すタイミングを考えると、かさばる物は避けます。

 

引っ越しは辛い別れですが、笑顔で送り出すことです。

 

応援の気持ちを伝えるために相手を思ったプレゼントを渡しましょう。

 

忙しい引っ越しの中でひと息つける食べ物も喜ばれます。