遠くに住んでいる人に贈るプレゼント!

こんにちは!

 

遠くに住んでいる人に贈るプレゼントは相手の地域に合わせたアイテムです。

 

相手に自分の気遣いが伝わります。

 

逆に相手の済んでいる地域ではないご当地物をプレゼントします。

 

幼馴染で自分も相手の郷里に住んでいる場合はなおさらです。

 

珍しいお酒や名物やローカル企業の商品、通販していないアイテムを

選びます。

 

相手の住む場所で手に入りにくい物にしましょう。

 

今度会う時に使っているところを見せてほしいアイテムを贈ります。

 

ただ贈るだけではなく、さりげなくまた会おうというメッセージが

伝わります。

 

ギフトより思い切ってお祝いしに行くことが良いプレゼントです。

 

誕生日当日は無理でもお祝いに来てくれることは

ワクワクします。

 

旅行券やチケットを贈って会いに来てもらうきっかけにします。

 

旅行券は金額が分かるので、ごく親しい相手にとどめます。

 

チケット類を贈る場合は有効期限が長いものにして

相手を煩わせないことです。

 

思いがけず贈り物が届いたら、きっと友達も喜んでくれるはずです。

 

お祝いのメッセージも付け加えます。

 

カタログギフトは友人が自分の家族と選ぶことが出来ます。

 

しばらく顔を合わせていない場合には趣味が変わっているかもしれません。

 

ドライフラワーやぷりざーどフラワーは長期間枯れることなく楽しめます。

 

明るい色合いが気分を楽しくさせます。

 

木箱に入っている商品は特別感があります。

 

品物に迷ったら消耗品や実用品を選びます。

 

いくつあっても困らないアイテムにすることです。

 

お祝いを直接渡すことが出来なくても

友達にお祝いの気持ちを伝えることは出来ます。

 

名前入りのプレゼントも喜ばれます。

 

相手が遠方で頑張っていることを褒め称えるようにします。

 

相手が笑顔になることをイメージして選びます。

 

届いた瞬間にワッと友人が驚くようなサプライズを

大事にします。

 

配送・郵送しやすいサイズも大事です。

 

贈った相手に送料を払わせないようにします。

 

食べ物にする場合は事前に相手に連絡します。

 

3日程度で食べきれるものを選びます。