トイレでストッキングが面倒な問題の解決方法

こんにちは!

通常は下着を先に履き、その後にストッキングやタイツを着用します。

そのためトイレする時は、下着だけではなく、ストッキングやタイツも

上げ下ろしします。特にストッキングの場合は伝線のリスクが高まります。

また外出時の公衆トイレでは荷物を持っている場合も多く、

より面倒となってきます。

 

下着、ストッキング、腹巻、パンツなどを重ね着している冬の時期は

全ての上げ下ろしが必要となります。さらに時間が掛かります。

 

重ね着しない夏は、ストッキングを履いていると汗や蒸れ・

においも気になります。

 

解決策としては、膝丈のストッキングを着用することです。

靴下タイプなので、ストッキングの上げ下ろしが必要なくなります。

 

夏場は少し動くだけで汗ばんでしまいます。

汗対策のインナーは脇汗パッド付の物を選びましょう。

吸水速乾など機能性インナーもおすすめです。

 

脇汗が気になるのは夏だけではなく冬もです。

冬も着る服によっては汗をかきます。

脇の部分がごわごわしていないインナーや汗取りパッドが

大きい物がいいです。綿100%の物もあります。

 

汗で蒸れると、べたつきやにおいが気になります。

そこですぐに乾いてくれる吸水速乾のインナーを着用することで、

あまり汗やにおいを気にしなくて良くなります。

 

夏の冷房は汗をかいた後は冷えます。出来ることなら着替えてしまったり、

お風呂に入りましょう。制汗剤やボディシートなどでの対応も考えられます。

また衣類を工夫することで、トイレで面倒になる問題も解決します。

youtu.be