痩せない原因になる睡眠不足と改善方法!

こjんにちは!

 

痩せない原因とは、睡眠が1日7時間摂れないこともあります。

 

また水分補給がしっかりしていないことも原因です。

カフェインが入った飲料は水分補給に含みません。

 

冷たい食べ物や飲み物を食べてしまうことも原因です。

 

自分のペースを乱されるままに我慢してしまうことも原因です。

 

まだまだ他にもあります。

 

自分を楽しませる余暇活動に時間を取れないこと。

 

お腹いっぱいに食べてしまうこと。

 

アルコールを摂ってしまうこと。

 

人間が痩せるためには、代謝をあげる必要があります。

 

代謝をあげるためには、体を休ませることが必要です。

 

睡眠は1日最低限7時間必要です。

寝ないと血液・リンパ液の流れが滞ります。

身体が凝りやすくなります。

 

脊柱起立節周辺(背中から頭全体)が凝ると、自律神経が乱れます。

そして自分の意志も乱れることになります。

 

自分の意志と関係なく、食べた意欲が爆発します。

 

ジャンクフードを食べたくなります。

 

睡眠不足が原因で、食べる(特に夜)→太る・むくむ→

疲労が抜けない→食べるという恐ろしいループになります。

 

睡眠不足による代謝の悪化で、全身が冷えることもあります。

冷えることで更に体が凝ったり、むくんだりします。

特に気になりやすい部分が太くなり、肌も荒れます。

 

そして体内酸素が溜まりやすくなるため、肌のたるみ・しみ・

そしてセルライトの原因ともなります。

 

睡眠不足で食欲がなくなり、体重が落ちた場合も、

決して美しい肌や身体ではありません。

 

睡眠不足はただ身体がだるくなるという代物ではありません。

美にとって最も良くない生活習慣です。

 

体重計で測定して、数値を把握します。

 

タンパク質とビタミンB群を積極的に摂取します。

 

炭水化物・アルコール・甘い物を食べないようにします。

 

週に1~2回は食事制限を解除し、ストレスを溜めないようにします。

 

ジムのトレーニングは足やお尻、背中を中心にするようにします。

 

自転車やウオーキングなどの有酸素運動も効果的です。

 

特に35歳以降になると、疲れが取れにくいと感じることがあります。

仕事に追われ、生活リズムが崩れていることもあります。

 

年齢によっても代謝量は落ちてしまいます。

エネルギーが消費されにくくなっています。

 

20代の頃と食事を変える必要があります。

また痩せにくい体質になっています。

ダイエットしても痩せたという実感を得にくいです。

 

今は大丈夫でも35歳を過ぎてから、一気に太ってしまうこともあります。

 

身体には食べ物の消化に使う「消化酵素」と脂肪を燃焼するのに使う

代謝酵素」の2種類があります。30歳以降にどんどん少なくなり、

35歳からは急激に少なくなります。

 

酵素を取り入れるか、脂肪燃焼を促進する成分を含んだ食品を摂ります。

35歳以上向けの燃焼系ダイエットサプリを使用するのもいいです。