オンとオフの切り替え方!

こんにちは!

 

オンとオフの切り替え方は気を張りすぎないことです。

 

周りからの信用やスキルアップの機会を逃さないようにします。

 

成功したことを出来たこととして自分で褒めるようにします。

 

自分の言葉で周囲に行動を宣言すると、やろうとする気持ちが

高まってサボり癖が阻止されることがあります。

 

自分がこれからやろうと考えている取り組みを家族や友人などに

宣言してみましょう。

 

声を掛けて仲間を募って取り組んでみたり

図書館やカフェなど人が活動している場所に足を運びます。

 

始めの一歩が動けないのもサボり癖の原因です。

 

5分で出来るくらいの小さな行動を見つけて

実際に手を付けましょう。

 

物事が進んでいると感じると、嬉しさや満足感のような

ポジティブな感情が湧いてきて、もっとやろうとする意欲も

高まります。

 

仕事も休憩も期限を決めるとメリハリを付けられます。

 

1時間作業したら10分休憩するなど時間の枠を決めて

取り組みます。

 

期限を決めることでむやみに時間を使わなくなり

サボり癖が改善されます。

 

自分がやるべき課題を客観的に見えるようにすることです。

 

取り組む作業が整理でき手を付けやすくします。

 

今日のタスク、今週のタスク、今月のタスクなど

自分が整理しやすいようにタスクを書き出しましょう。

 

やるべきことが可視化されることで何となくの後回しを

避けます。

 

物事を習得するためには実際にやる経験が必要です。

 

行動しないとスキルアップできません。

 

自信は成功体験の積み重ねから培われます。

 

やるべき課題を先送りしていると信用されません。

 

頭で色々考えているだけでは手を動かすまでに時間が

掛かります。

 

やるべきことを先延ばしにしないことです。

 

出来ない理由を探さないことです。

 

本来やるべきことを先送りすると

いつまでも手を付けられません。

 

ダラダラ仕事をするより与えられた任務は効率よく

終わらせ、残りの時間で充実した時間を過ごします。

 

作業の役割分担を明確にしておくことです。

 

人間には適度な運動や十分な睡眠時間が必要です。