自分の殻に閉じこもらないためには!

こんにちは!

 

自分の殻に閉じこもらないためには

今の自分の目標を実現するために必要な物を揃える努力の仕方を

最大限具体的に思い浮かべることです。

 

たとえ行動して失敗しても成功の基なので

何度でもチャレンジします。

 

現状を変えたいと思うなら行動を起こす他ありません。

 

ごく小さなことに関しても感謝を忘れないようにしましょう。

 

今の自分があるのは、両親、親友、同僚など近しい人が

いてくれてこそ成り立っている部分も大いにあります。

 

普段何とも思っていない事でも、誰かのおかげで成立

していることを実感し、出来れば感謝の言葉を口にします。

 

上手くいかな時期は誰にでも訪れます。

 

どれほど優秀な人間でも失敗することはあります。

 

スランプに陥ることもあります。

 

同じ人間なので周りの人も他の出来事で上手く

いっていないと感じる可能性は高いです。

 

今成功している人もそれまでに度重なる失敗や苦労を

しているということです。

 

何かに失敗しても成功のための一段階に過ぎません。

 

何にも勢いに乗っている時もあれば今の自分と同じように

上手くいかないと感じることもあります。

 

そうした時期を乗り越える時にはとにかく考え方を

変えることが根本的な対策となります。

 

自分には何も出来ない、どうせ上手くいかないといった

自分では正しいと思っているマイナスな考え方は

一掃すべきです。

 

その考えをしているままでは行動していても

振るわない結果しか起こりません。

 

思い込みは深い部分に根付いています。

 

いつ誰がそう決めたのか、本当にそうなのか

必要な思い込みかを今一度考えましょう。

 

どうしても上手く事が運ばないばかりだというなら

自分目線で上手くいっていると思う人と接する機会を増やす

ことです。

 

新しい考え方を取り入れるための手段の1つです。

 

上手くいっている人がどういう考え方をしていて

どういった行動をした結果、今があるのかが

分かるようになります。

 

何をするにも健康な身体があってこそです。

 

悩んでばかりだと健康そのものもおろそかに

してしまいがちです。

 

理想的な健康状態であるからこそ起こす行動もより良い

ものになるはずです。

 

食事を3食バランスを考えて摂る、激しくなくてもよいので

軽めに運動を取り入れる、7時間から8時間の睡眠時間を

確保するなど出来そうなところから始めます。

 

周りの人にも別のことでも前向きな感情をもつようにし

意識的に良いところを見つめるようにします。

 

プラス思考をもちつづける訓練だと思って実践します。