自己中な同僚がいたら!

こんにちは!

 

自己中な同僚がいたら、何も頼らずその他の同僚だけで仕事を

終わらせるようにします。

 

自分の仕事をこなしていれば、ある程度放置します。

 

トラブルを引き起こされると自分に負担が掛かります。

 

他の社員との調整が必要な仕事や新しい仕事を任せないようにします。

 

自己中社員を放置することで問題が発生する場合は、

仕事を確認する担当を一人付けます。

 

担当者は大変ですがトラブルを次々に起こされることはなくなります。

 

自己中という言葉とは裏腹に、最初に自分に与えられた仕事は

毎日きっちりこなします。

 

周囲の人に協力をお願いすることや自分のミスで残業することが

嫌だからです。

 

日々やらなければならない仕事をきちんとこなしていれば

問題ありません。

 

会社には頼りない上司もいます。

 

部下に対してはっきり物が言えなかったりする上司もいます。

 

自己中社員が叱責されない環境では好き勝手がされます。

 

一旦放置しておくほかありません。

 

同僚や上司から仕事が来なくなるので昇進も昇給もありません。

 

他人と接さない部署に異動になるでしょう。

 

人員整理の対象とされます。

 

自己中社員に仕事を任せてもろくにしてくれません。

 

適当な仕事をされてミスが山積みで提出されます。

 

余計な仕事は回さないことです。

 

内容の確認や修正の仕事が増えるからです。

 

自分でしたほうが早いです。

 

問題児である自己中社員の対応は上司に任せます。

 

同僚からではなく上司から言ってもらうことです。

 

他の人の仕事に悪影響を及ぼさなければ放置で構いません。

 

自己中な同僚がいると職場の雰囲気が一気に悪くなります。

 

他人のサポートなんて知らないという考え方や行動をするからです。

 

とにかく自分が楽になれば良いと考えます。

 

仕事をしない癖に給料が上がらないと文句を言ったりします。

 

テレワークでとことんサボります。

 

全く代表電話に出ません。

 

周りが忙しくても定時に帰ります。

 

反対に残業代が欲しい場合は仕事が無くても会社に居残ります。

 

同僚のフォローは一切せず、自分の好きな仕事だけしています。

 

仕事を任されることを極端に嫌い、自分の仕事を他人に丸投げし

押し付けます。

 

自己中な同僚は他の同僚や上司から嫌われ、人事にクレームが集まります。

 

面接では人の本質を見抜くことが難しいです。

 

一度採用された人は自己中だからという理由ですぐに辞めさせることは

出来ません。

 

雇って失敗だったと思っても失敗だからと辞めさせられません。

 

自分のことしか考えていない社員は周囲にも会社にも利益をもたらしません。