不親切な人との付き合い方

こんにちは!

 

職場で気が利かないと思われないようにするには

意識して周りに目を向けることです。

 

職場で不親切な人がいた場合には、そういう人なんだと割り切ることです。

 

不親切な人に何をしても変わらない場合は、そういう人なんだと

あきらめるしかありません。

 

この人はこういう人なんだ、不親切な人なんだと割り切ります。

 

気にしても自分が疲れるだけなので割り切ってしまうことがおすすめです。

 

不親切な人は親切にするというやり方が分からないだけということも多いです。

 

職場などでは気が利かない人だと思われてしまいがちです。

 

誰かに不親切だと言われたら意識して周りに目を向けることです。

 

少しずつ視野を広くすることで不親切な人から脱却しましょう。

 

不親切な人への対処法は反面教師にすることです。

 

明らかに不親切な人や、わざと不親切にする人がいる時は

その人の事を反面教師にしましょう。

 

不親切な人は周りから嫌われていることが多いですし

積極的に関わろうとはしないものです。

 

あんな風にならないようにしようと思うきっかけにします。

 

不親切な人への対処法は、してもらったら感謝を言葉で伝えることです。

 

自分が何かをしてもらったらその人に対してありがとうときちんと

言葉で伝えましょう。

 

不親切な人もありがとうと言葉で言われると嬉しくなります。

 

もっと親切にしようかなと思います。

 

不親切な人に不親切にするのではなく逆に親切にすることがおすすめです。

 

人に親切にしてもらうと人に親切にしようと思えます。

 

してもらったことは返そうと思うので不親切な人にこそ

親切にすることです。

 

具体的にお願いすることも有効です。

 

不親切な人はただ単に何をしたらいいのか分からないだけかもしれません。

 

してほしいことを具体的にお願いすることです。

 

具体的にお願いすることが何度か繰り返さ絵ることで

相手も何をしたらいいか分かってきます。

 

やられて嫌だったことをやり返すことは大人として良いことではありません。

 

不親切な人の中には特に何も考えていない人も多いです。

 

自分のことでいっぱいいっぱいになっていたり他人に興味がなかったりします。

 

親切にするという概念がそもそもない場合があります。

 

自分がやったことで相手が迷惑に感じたらどうしようかと思って

何もしない人もいます。

 

過去にありがた迷惑だと思われた経験があると、迷惑だと思われたくない気持ちが

強く出てしまい、親切にすることが出来ません。

 

本当は人に親切にしたいのに何をしたらいいか分からないだけということもあります。