いい人なのに職場で嫌われる人の特徴!

こんにちは!

 

いい人なのに職場で嫌われる人の特徴は

作業があまりにも遅かったり、他の人よりも極端にミスが

多かったりすることです。

 

性格的な問題ではなく能力的な問題で嫌われてしまう人も

残念ながらいます。

 

本人としては真面目に頑張っていても

いつも周りに迷惑を掛けることになるので

だんだんイライラされて嫌われてしまうことが多いです。

 

もちろん能力が劣っていても周りの人や環境に恵まれて

嫌われずにやっていけるケースもあります。

 

会社は営利団体なので、お金をもらっているだけの仕事を

しないと、その人が職場にいる意味がありません。

 

だんだん周りからの風当たりが厳しくなるという現実があります。

 

職場で周りから嫌われないためには最低限人並みの仕事を

出来るようにすることです。

 

努力して頑張ってもなかなか人並みに仕事が出来ない場合は

仕事内容が向いていないことがあります。

 

会社に配置転換を願い出て職務の内容を変更してもらいます。

 

今までやってきた仕事内容を変えることは勇気がいることです。

 

部署異動によって自分の能力が発揮できるようになり

上手くやっていけるケースは珍しくありません。

 

職場は仕事をしに行く場所なので皆と仲良くする必要は

ありません。

 

周りに無駄に敵を作れば日々ストレスが溜まり

仕事に支障が出ます。

 

価値観の押し付けは相手を不快な気分にさせ敵を増やすので

やめたほうが無難です。

 

仕事を一生懸命やることは正論です。

 

給料をもらうために最低限の仕事をするという考え方も

あります。

 

職場では一生懸命仕事して会社に貢献したいと思って

働く人もいます。

 

相手が反論できないような正論を振りかざして

他人を非難する人は多数います。

 

何か新しい提案をする際は実現可能かどうか検討してから

提案しましょう。

 

実現できない理想ばかり語っていると

周りから口だけの奴と煙たがられます。

 

大きな理想を掲げてその場をあっと言わせる提案が出来ることは

素晴らしい能力です。

 

意識の高い提案をしたことに満足して

実行するまでに至らない人は多いです。

 

出来る風のリーダータイプは会議やプレゼンで

自分の意見やアイディアを提案することは得意です。

 

いずれ本性がバレて誰からも相手にされなくなります。

 

誰にでもいい顔をしようとすると言動に一貫性がなくなり

周りの人から信用されにくくなります。

 

相手に対して過度にへりくだったり気遣いを見せようとすると

嫌がられたり面倒くさがられることがあります。

 

相手を気遣っているようでいて、実は嫌な奴だと思われないように

自分を守っているだけと思われます。