控えめな人のための損をしない生き方!

こんにちは!

 

控えめな人のための損をしない生き方は仕事を選ぶことです。

 

相手のことを優先する性格を活かせるカウンセラーやホテルマンもおすすめです。

 

控えめな人に向いている職業は黙々と作業するような職種や

細かな配慮を必要とする職種です。

 

失敗のないようにしっかりと考えて作業できる職業は

研究者や翻訳家やシステムエンジニアです。

 

WEBライターや事務職や校正・校閲、グラフィックデザイナー、書店員といった

職種もあります。

 

困った時には素直に人を頼ることです。

 

控えめな人は他人に迷惑を掛けたくないという思いが強く

人に頼ったり甘えたりすることが苦手です。

 

1人で考えていても改善しないことは人生においてたくさんあります。

 

本当に困ってどうしようもない時には人を頼ることです。

 

人に頼られ感謝されることを迷惑だと感じる人はほとんどいません。

 

むしろ頼ってきてくれることを嬉しいと感じる人の方が多いので

困った時は遠慮せず頼りましょう。

 

周囲の人たちに遠慮して自分の気持ちを抑えがちな人は

素直に思ったことを口にするようにしましょう。

 

控えめな人は発言する前で頭であれこれ考えてしまい

結果言わずに終わることも多いです。

 

遠慮しがちな性格を改善したいのであれば、素直な気持ちを伝えます。

 

思っていることを素直に表現することは周囲に自分の事を知ってもらうために

大事です。

 

素直な気持ちを伝えることで上手く進みます。

 

まず自分に自信をもつことで自分自身を好きになることからスタートします。

 

自信をもつことで物事を前向きに捉えられます。

 

前向きに考えられるようになると、言動や発言に積極性が出て来ます。

 

自分に自信をもつことで前向きなモチベーションを維持することが出来

ネガティブに陥ることが減っていきます。

 

誰かのために行動できることは素晴らしいですが、自分の幸せやチャンスを

逃すことはもったいないです。

 

控えめな人は聞き上手で穏やかな雰囲気があり周囲に好印象をもたれます。

 

控えめな人は優しい性格で相手を優先sにて自分の気持ちは心にしまいがちです。

 

相手を優先してばかりではせっかくのチャンスを逃したり損をしたりすることも

あります。

 

損をしない生き方をするには自分の気持ちを大事にすることです。

 

基本的に控えめな人は周囲に好印象を与える傾向があります。

 

他人の意見に反発したり自信過剰に振舞ったりすることがないので

会話をしていて嫌な気分になりません。

 

穏やかで真面目な雰囲気があると攻撃性を感じることが少ないです。