自分に投資して必死になれる状態を作るには!

こんにちは!

 

自分に投資して必死になれる状態を作るには常に何かをしている状況にし

考える時間を減らすことです。

 

期待されず寂しいと感じることがあっても必死になることで

期待されない寂しさから解放されます。

 

期待されず寂しいと感じるのは何もすることがなく考える時間が多いからです。

 

人から期待されない方が人生を豊かにできます。

 

人間性を見ない人との関わりを減らせ、常に全力になる必要がなくなり

余裕ができます。

 

期待に応え続けるプレッシャーから解放されます。

 

期待されても自分が辛くなり深い関係になる人はほんの一部です。

 

期待されない方が自分らしく生きられます。

 

人から期待されないようにするには他人の手助けをせず

自分の信念を伝え断ることです。

 

関わる人を減らし最低限のことしかやらないことです。

 

必死に行動していたら期待されない寂しさを感じません。

 

出来ないことが出来るようになったりすると人生が豊かになります。

 

期待されていない状態を作れたら空いた時間を自分に投資することです。

 

必死な状況を作れば期待されていないことを寂しく感じることが

なくなります。

 

新人で仕事を覚えることに必死になっている時には

上司から期待されていなくても気になりません。

 

1度でも手助けすると何度でも求められます。

 

残業が増え感謝の言葉もありません。

 

自ら人を助ける人は優しい人ですが自分のためにはなりません。

 

何度も助けていたら相手も成長できず相手も損をします。

 

簡易的な手助けは本当の優しさではないのでやめましょう。

 

他人の期待より自分の信念を優先することは誰でもしていることです。

 

他の人からの期待を抜け出すためにも信念を伝えて断ることです。

 

自分の信念と他人の期待が一致しているなら断らなくてもいいです。

 

深い関係になる人は少人数でよく、無理に自分から交流関係を

広げることもありません。

 

関わる人を減らせば期待する人も減らせます。

 

常に余裕がある状態を保つためにも最低限のことだけ実施します。

 

他人に大きな結果を出せる人と認識されずにいれば期待されなくなります。

 

結果だけを求めている人から期待されても面倒事に巻き込まれ

関係性も深くなりません。

 

期待しているという人にきちんと人間性を見てくれる人は

かなり少ないです。

 

人から期待されない方が自分のためになります。

 

他人は人間性でなく結果だけを期待しています。

 

自分の人間性を見てくれない人に期待されても嬉しくありません。

 

他人の期待の大半は人間性ではなく結果が欲しいだけということを

忘れないことです。