無理なく穏やかな人間関係を作る方法!

こんにちは!

 

無理なく穏やかな人間関係を作る方法は否定的な言葉を使わないことです。

 

相手を否定しないことを意識することです。

 

日とkら相談を持ち掛けられたとしたら否定的な言葉を言わないようにします。

 

一旦相手の思いや悩みに同調・肯定して気持ちに寄り添います。

 

真剣に話を聴いてくれたという印象を抱いてもらいます。

 

この人といると癒されるという印象をもってもらうことです。

 

心がささくれだっているとつい怒りっぽくなりがちです。

 

公私ともに頑張っている自分を癒す時間を作りましょう。

 

精神が安定していると穏やかな印象を与えやすいです。

 

笑顔が少ない人は冷たい印象を抱かれやすいです。

 

意識的に笑顔を増やすことで相手に温かい人だという印象を

与えるようにしましょう。

 

心が温かい人は労わりの言葉や気遣いの言葉を掛けることが

上手いです。

 

相手を気遣う言葉はタイミングが大事です。

 

丁寧な言葉で話すと穏やかな人・心が温かい人という印象を

もたれます。

 

相手がどう思っているか、何を考えているかを常に意識する癖を

つけることで、思いやりのある行動が自然と出来るようになります。

 

性格をガラっと変えることは難しいです。

 

癖なら少しずつ変化を加えることが出来ます。

 

日々人の気持ちを意識することから始めましょう。

 

無理のない範囲で出来ることからやってみます。

 

基本的に精神が安定していると些細なことでイライラしません。

 

感情を無理なくコントロールでき怒ることが少なくなれば

出来るだけ笑って過ごせます。

 

心が温かい人は円満な人間関係を築いている傾向があります。

 

基本的に表裏がなく全ての人に優しさを振りまけるので

人間関係が良好です。

 

人生において支えとなり宝となるのは人間関係です。

 

人間関係が良好なことは充実した人生を送るための条件です。

 

自分の心に無理なく自然と円満な人間関係を築けることは幸せです。

 

心が温かい人は他者だけではなく自分にも優しくできる性格です。

 

否定的なことはあまり思い浮かばず自己否定することも少ないです。

 

自分に優しくできる人は幸福度が高い傾向があります。

 

落ち込んだり悩んだりする場面でも、自分に優しくできれば

心の回復が早いです。

 

自分に優しいからこそ笑顔でいる時間が増え、魅力的な人に見られます。

 

好きなタイプは優しい人という人が多いです。

 

穏やかな性格の人は聞き上手で頼れる人という印象も得られます。

 

頼れる人は非常に好印象で意図せず出世や昇進という

自分に自信をつけられるメリットもあります。