笑えない人の過去!

こんにちは!

 

笑えない人の過去はいじめやパワハラに遭い自然な自分でいることで

何か不都合があった体験の積み重ねです。

 

過去は過去、今は今として、ありのままのその人を捉えましょう。

 

世の中にはよく笑う人もいればあまり笑わない人もいます。

 

笑わない人の中には心に余裕をなくして笑顔になれない人もいます。

 

無理に笑顔でいるように押し付けないことです。

 

相手の興味のある話題を振ることで笑顔になる場合もあります。

 

今が少しでも楽しい時間になるように気を配りましょう。

 

相手の反応に一喜一憂せず話す必要がある時には自然体で話します。

 

人には様々な笑えない事情があります。

 

急に距離を詰めすぎず相手の反応を見て柔軟に対応しましょう。

 

あまり笑顔を見せない人は表情が硬く気難しい印象をもたれます。

 

何かを言ったら怒られそうで怖いと相手に警戒心をもたれます。

 

笑えない人は周りから敬遠されてしまい、過去の自分から変わる機会を

失います。

 

人によって受けた傷は別の人からの温かい接し方で癒されます。

 

心の傷をそのままにしておくと人間関係に支障が出たり爆発の原因になります。

 

仕事にも差し支える場合があります。

 

優しく見守ることです。

 

感情を表現することは恥ずかしくないと身をもって伝えるようにすることです。

 

無理に自分と周囲を合わせようとしない人もいます。

 

心から面白いと思えることを共有できるように様々なものに

アンテナを張るようにします。

 

笑顔を見せる行為は相手に心を開いているという意思表示です。

 

人に警戒心が強いと笑顔を見せません。

 

安心して心を開いてもらえる人になるように自分自身が安定した人でいます。

 

グループ行動より単独行動をすることが多かった人は

あまり構われると嫌がります。

 

人の都合や時間に縛られずに1人で行動する自由を尊重しましょう。

 

感動的な出来事は大いに喜びます。

 

人の喜びは一緒に祝うようにしましょう。

 

笑顔を見せることで相手が自分に不快感をもつのではと怖がっている人もいます。

 

自分は相手と一緒に喜んだり笑ったりできる人だと常に示すことです。

 

相手が面白さに気づいてないことがあれば教えるようにします。

 

笑っても変に思わないと安心してもらうことです。

 

過去はどうすることもできませんが

一緒にいる現在は変えることが出来ます。