フレンドリーでない人との接し方!

こんにちは!

 

フレンドリーでない人との接し方は自分自身の笑顔は忘れないようにすることです。

 

フレンドリーでない人と仲良くなったり打ち解けたりするには

時間が掛かることを理解しましょう。

 

気長に考え徐々に距離を縮めていく感覚でいます。

 

笑顔をもらえなくても笑顔で接していれば相手の緊張や警戒心が薄れます。

 

相手も笑顔を返してくれるようになります。

 

笑顔になることを恐れないことです。

 

笑顔こそが一番魅力的な表情です。

 

笑わない人よりも笑う人の方が間違いなく好かれます。

 

むすっと無表情でいるのではなく常に口角を少し上げておくことを意識するだけで

周囲からの印象はガラッと変わります。

 

相手がどうであれ自分の精神状態を安定させておくことです。

 

相手が相当変わった人であるパターンもあります。

 

好かれているか嫌われているか判断することは難しいです。

 

相手が他の人や仲の良さそうな人やそうでない人とどう関わっているかを

観察することです。

 

笑顔は最大の武器です。

 

一番魅力的に見える姿は笑顔です。

 

笑っていると周りからも自分からも幸せがあふれてきます。

 

嫌なことがあったり理不尽な目に遭ったりしてもやりすごして1人になったら

とりあえず口角を上げて嫌な気分を引きずらないことです。

 

人は人、自分は自分と思うことです。

 

相手の態度に自分が全ての原因はありません。

 

自分は常に良い気分でいるようにコントロールすることです。

 

感性が豊かな人でいられるように、いろいろな体験をすることです。

 

今置かれている状況で上手くいかない人がいても

いつもと違う場所に行くと上手くいくこともあります。

 

四季の移ろいに敏感に反応したり、感動する映画をたくさん観たり

スポーツで気持ちいい汗を流したり、お笑い番組でたくさん笑ったり

飲み会で日常を語り合ったりします。

 

どうしようもない問題が起きている場合は上司や相談部門に相談します。

 

自分だけが我慢すればよいと思っていても他の人が犠牲になるかもしれません。

 

笑顔になるべき時に笑顔になれるようにするには

日頃から心が揺れ動く体験をたくさんしておくことです。

 

人と関われる機会が極端に少なかったり積極的に人間関係の輪に

入ってこない人もいます。

 

嬉しい楽しいといった表現の伝え方を知らず相手の反応にどう対応していいか

分からず困っていることもあります。

 

一緒にいろいろな体験をしたり日常生活を送ったりする中で

笑顔でいろいろな感情について一緒に知るようにします。