人から愛され必要だと言われる人になるには!

こんにちは!

 

人から愛され必要だと言われる人になるには

少しずつでも人から嫌われないようにすることです。

 

自信をもって変わっていくことです。

 

人から見て不快な気分になることをしないことです。

 

何をするにも人間関係がついてきます。

 

友達を作る、作らないという前に人間関係を構築する必要があります。

 

知らず知らずのうちに人を不快にさせる言動をしているかもしれませんが

やめるようにして人から敬遠されないようにすることです。

 

友達はいなければだめというものではありません。

 

友達が1人もいなくても何の影響もない人は多くいます。

 

友達は意識して作るものではなく自然にできるものです。

 

人は自分のことはよく分かりません。

 

冷静的に客観的に自分のことを見るには

専門のカウンセラーに相談していろいろなことを指摘してもらい

カウンセラーの先生と一緒に少しずつ解決することが近道です。

 

自分に何が出来て何が出来ないかを分析して、少しずつでも良いので

自分を変えていくことが大事です。

 

自己中心的な性格や自分の話ばかりしてしまったりと

思い当たることは全て紙に書き出して1つ1つ改善します。

 

今までの自分の行動を改めることが必要です。

 

コミュニケーションスキルを学ぶと楽しく話せるようになります。

 

コミュニケーションが不足してしまうと一緒にいても辛かったり

話が続かなかったり、話をしていてもつまらなかったりします。

 

全員から愛され必要だと言われる必要はありません。

 

友達を作らない考えも間違いではありません。

 

ただし人から友達になりたくないと言われないようにしなければ

いけません。

 

友達が多い人は人とうまく合わせることが出来たり

自分勝手な行動をしないと良い面が多いです。

 

友達になりたくないと思われる人はマウントしてくる人や

悪口を言う人や人の話を聞かない人やわがままな人や

口が軽い人やおしゃべりな人です。

 

社会生活の中で一番のストレスは人間関係です。

 

人と人が関わることは自分のことだけを考えれば良いという訳には

なかなかいきません。

 

相手のこともきちんと考えて行動する必要があります。

 

一緒にいて疲れると思われないようにすることです。

 

お金にルーズな人も人が離れていきます。