自分の好意を都合よく利用されていると思ったら!

こんにちは!

 

自分の好意を都合よく利用されていると思ったら、

さっさと見切りをつけ強い気持ちをもって自分が本当に大事だと思う人を

大事にしましょう。

 

相手から好意を受けた場合は好意に心から感謝し、

お互いがそう思い合える関係を大事にしながら、これからも築いていこうと

する気持ちが大事です。

 

最初は誰でも相手がどんな人か分かりません。

 

何かうまいことを言いながら平気で頼みごとをしてきたり、

またそのときに感謝の気持ちも示さないようであれば、

それは自分の好意を都合よく利用されていると思って

間違いありません。

 

一度か二度そんな目に遭ったら、ちょっとおかしいなと考え、

相手と距離を取りましょう。

 

もうそんな人に親切にしないことです。

 

相手の時間を構わず奪ったり、人の好意をないがしろにしても

平気な人もいます。

 

適当に軽々しい言動をするので、相手の言う事を信じたり

喜んだりしないようにします。

 

ちょっと突き放す態度を徐々にこちらから示していけば、

また違うターゲットを探します。

 

自分が都合よくできる相手なら誰でもいいのです。

 

都合よく利用できないと感じたら、どんなに良くしてくれた人に対しても、

さっさと見切りをつけ、失礼極まりない態度を取る人もいます。

 

人間は生きていると何か困ることは多々あります。

 

人から手助けしてもらうこともあります。

 

人から手助けしてもらえればその人に感謝します。

 

感謝の言葉を伝え、形として何かお礼したくなります。

 

助けてくれた人が困っている時には、そのときの倍くらいの気持ちで

助けようと思います。

 

人から好意を受けたらまず感謝して後で返しましょう。

 

心から感謝しましょう。

 

どこの職場にも図々しい人は一人くらい存在します。

 

どんなに避けようとしても図々しい人がいない職場はありません。

 

図々しい人に対しては上手く対応してなるべく関わらないことです。

 

相手とどんなに仲良しでも礼儀正しく接することを心掛けましょう。