自分の怒りを捨てて相手を許すには!

こんにちは!

 

自分の怒りを捨てて相手を許すには、相手のためではなく自分のためだと

思いましょう。

 

もし途中で怒りが出そうになったら、頭の中で別のことを想像しましょう。

 

一度でも自分の怒りを抑えられたら大きな成功です。

 

成功体験を一回でも多く積み重ねることで改善していきます。

 

短気な人は自分の感情をコントロールできず心の容器が小さい

臆病で弱い人です。

 

どんな人でも安心して大事な人や他人と関わりたいと思っています。

 

短気な性格の人が周りにいれば、周囲はびくびくし疲れ気苦労が絶えません。

 

どんなに技術があって真面目て名誉や地位があるとしても、

短気な人は周囲から尊敬されることはありません。

 

怒りは人を遠ざけてしまう一番の原因です。

 

表面上は当たり障りのない対応をされますが、すぐキレる人は

陰で馬鹿にされていることがあります。

 

短期とは逆に周囲から尊敬される人は、何事にも常に冷静で賢明です。

 

周りから安心感をもたれ信頼されます。

 

怒りをすぐに爆発させれば相手を従わせることが出来ます。

しかし周囲の人は心から一緒にいたいと思いません。

 

ひどい態度をしてくる人の行為を許すことではありません。

 

あくまでも自分のためです。

 

大事な人や愛する人が傷つけられた場合の怒りは当然です。

 

ちょっとしたことですぐ怒ったり怒鳴ったり不機嫌になることは

怒りの出し方を間違えていると言えます。

 

他人に迷惑を掛けずにストレスを発散するようにします。

 

誰でもストレスを抱えて生きています。

 

人間は動物と違って自分の思い方で感情をコントロール出来ます。

 

自分が受けるストレスから逃げるために、怒りというエネルギーを

人にぶつけ怖がらせることで従わせることは、動物でいうと威嚇です。

 

人は目の前の対象物を危険だと感じると、自分を守ろうとして攻撃します。

 

いつもイライラしている人は自分では見えない心の奥でおびえています。

おびえることがストレスになります。

 

常にネガティブな感情や怒りをもっている人は、いつどこでスイッチが

入るか他人に分かりません。

 

心の容器が小さいと通常我慢できると思われることも抑えることが出来ません。

 

感情は自分でコントロールできるため、ちゃんと向き合って改善していくことで

大事な人と信頼しあえる関係を築き心から幸せに生きられます。

 

自分で気づいて自分で直そうとしなければ自分の撒いた種で自滅します。

 

気づいた時に待っているのは孤独です。

 

すぐに怒ってしまう人は人から信頼も尊敬もされず、

誰もそばに寄りたがらず煙たがられたり怖がられてしまいます。