相手を論破したり問い詰めたりすることでしか自信を保てない人が周りにいたら!

こんにちは!

 

相手を論破したり問い詰めたりすることでしか自信を保てない人が

周りにいたら、その人を変えようとしないことです。

 

我慢の限界が来たら逃げます。

 

理屈はどんなことにでもくっつけられます。

 

職場をかき乱す人と一緒に働くことは、目標達成やモチベーションに

対して良い影響を与えません。

 

気にしないようにしたり、言い方を変えたりして、

自分が変わる方が確実に有益です。

 

指摘しても相手が直らない場合には、人を変えることが難しいです。

 

自分が職場をかき乱していることに気づいていないケースもあります。

 

職場をかき乱している人は、自信がなくプライドが高いです。

 

モチベーションが下がると、仕事の成果や精度に悪影響です。

ストレスが限界を超えると体調に支障をきたします。

 

無理してその人と働いて神経を擦り減らさないことです。

 

なぜ自分が変わらないといけないのかと思うこともあります。

どんな職場にもかき乱す人はいるので、気にしないスキルを

身に付けると、どんな職場でも働けるとも言えます。

 

コントロール出来ない他人を変えるより、自分次第でどうにかなる

自分を変える方が早く確実です。

 

職場をかき乱す人に反応しないことです。

 

相手を認めつつ、自分の意見を伝えることで、人間関係が

良くなります。

 

長期的にチームが上手く回ることになります。

 

相手のプライドや自信を損なわないようにしましょう。

 

会議などの時に真っ向からその人の案を否定しないことです。

 

衝突が起きると余計に場の雰囲気を壊します。

 

職場をかき乱す人は、自信がなかったりプライドが高いと

知っておくことです。

 

周りを上手く巻き込みながら、多くの人から指摘されることで

気が付けるということもあります。

 

相手の言動で困っている人がいると分かってもらうことです。

 

同じことを思っている人がいないか職場で探しましょう。

 

個人で対応しないことです。

 

何も対応がされないと、本来仕事に前向きだった人が退職するという

こともあります。

 

トラブルが起きると本来発生しなかった仕事が増えます。

チーム全体に悪影響です。

 

相手に高圧的な態度を取って屈服させようとすることは、

自分が仕事が出来るというアピールです。

 

本当に自信があったり仕事が出来る人や頑張って成果を

上げている人は、アピールすることはありません。

 

自信がないと相手を問い詰めたり論破する行動に出ます。

 

自信がないから出る行動だと理解することです。

自分に原因があるから言われる訳ではありません。

 

常に職場をピリピリした雰囲気にして職場をかき乱そうとします。

 

相手がいない時には、穏やかな雰囲気を作り出すことが必要です。

 

偏った考え方を押し付けられても、成果につながらず、

言われた方がやる気をなくします。

 

自分は絶対に間違っていないと思い込んでいる反面、

プライドが傷つけられると、必要以上に落ち込みます。

 

成功しても失敗しても職場をかき乱すと言えます。

 

会社で決まった方針に従わず、自分が正解だと思う方に進む人もいます。

 

会社で決められた方針に従ってもらうことです。