こんにちは!
仕事をきっちりとやってくれそうと、プラスの評価を生むには、
上司や先輩が更に上の上司に良い評判を流してもらうことです。
上の地位の方に良い評判が流れると、職級が上がることがあります。
職級が上がることで、昇格のチャンスが増えます。
昇格すると業務の幅が広がり、給料アップにつながります。
仕事の締め切りをきっちりと守ることです。
他の仕事もきっちりとしてくれると思ってもらえます。
締め切りギリギリに終わらせると、先輩や上司に不安を与えます。
いつも熱心に業務に取り組んでいると分かってもらえると、
他の仕事にも熱意をもって取り組むと判断されます。
数字が思うように上がらなかったりと困ったことがあったら、
自分で出来ることをした上で、上司や先輩に教えを請います。
先輩や上司は数字を上げさせようと、自分の持つスキルを
教えてくれます。応援してもらえます。
話をする回数が増えることで、良く思ってもらえることもあります。
熱意だけあっても行動がないのであれば意味がありません。
熱意をもって働く姿は周りに好印象を与えます。
研修があれば熱心に励みましょう。
やむを得ず遅刻しそうなら、遅くとも15分前には連絡を入れます。
また遅刻や無断欠勤はしないことです。
出来ていると思っても、自分はやっている、出来ていると
公言しないことです。当たり前のことを言っていると馬鹿にされます。
仕事が出来る、早いといった場合も、無断欠席や連絡のない遅刻や
早退があれば、締め切りのある仕事を任せられないと考えられます。
締め切りがない仕事は、なくても良い仕事という扱いです。
なくても良い仕事しか任されないといった状況が生まれます。
当然評価や昇進や昇給はありえません。
評価を上げるためには、直属の上司から点数を上げてもらうしかありません。
真面目な態度を見せることです。
仕事がどのくらい出来るかは、特にデスクワークの場合は
見えにくいです。周りからの評判が重要になってきます。
出来れば余裕をもった時間に出社しましょう。
余裕をもった時間に出社していることで、ギリギリに来ている人より
仕事を任せられることが多くなりチャンスが増えます。