また話したいと思われるような人になるために!

こんにちは!

 

また話したいと思われるような人になるためには、

家族のために家事をする、仕事が忙しい同僚を手伝うといった行動を

起こしてみましょう。

 

身近な人をいたわったり、日頃の感謝を口に出して伝えることや

ちょっとしたプレゼントをすることで、相手を思いやる気持ちが

伝わります。

 

家族や同僚や友人を大事にしていて、周りに人がいるように思われる人に、

人は話しかけたい、近づきたいと思います。

 

関わる相手を大事にしてくれる人は、話しかけてくる自分も尊重してくれるという

安心感が伝わります。

 

より多くの人と話すことが出来るようになると、信頼関係が幅広く

構築されて、いろいろな情報が伝わってくるようになります。

そして仕事にもプライベートにも目標をもって取り組めるようになります。

 

自信がある人は更に人から尊敬されるので、より人から話したいと思われます。

 

相手に裏切られたり、嘘をつかれてしまうことがあるかもしれません。

しかし自分は嘘をついたり、人を陥れたりしないようにします。

 

相手のミスを責めるのではなく、挑戦したことを認めます。

次にどうすればミスをしなくなるかを考えます。

 

人の外見や国籍や障害に関係なく、相手の普段の言動や内面に

目を向けるようにします。

 

なかなか会えない時でも、事前に連絡できないことを丁寧に

あらかじめ伝えておくようにします。

必要な連絡は忙しくても、こまめに返すようにします。

 

口約束でもしっかりと守るようにします。