社内恋愛のメリット!

こんにちは!

 

社内恋愛のメリットは、一度ふられてしまっても、

自分を磨いて機会を伺いリベンジが可能だということです。

また日々顔を合わせるからこそ、相手の悪い面も良い面も知ることが

出来ます。真剣な恋愛に発展することが多いです。

 

相手にふさわしくない、容姿に自信がないとあきらめずに

自分の気持ちを伝えることが大事です。自分も悪い面も良い面も

相手に知ってもらえています。

 

相手と話すだけで緊張してしまい、声が震えてしまう場合は、

気持ちに気づかれないようにした方がいいです。

相手のことを気にかけているということを示しながら、

仕事で相手と接するようにします。無理に話そうとしないようにします。

 

社内恋愛のきっかけづくりにおいては、イベントを大事にすることです。

相手の誕生日を知っている場合は、誕生日について声を掛けるようにします。

バレンタインに他の人とは違うものをプレゼントします。

また社内の人に分からないように手紙を書いて手渡ししても、

気持ちが伝わります。相手にも簡単に扱ってはいけないと思ってもらえます。

 

社内恋愛が実るかどうかは別としても、相手に良く思ってもらえるように

仕事を頑張ることになります。

 

基本的な信頼関係が出来て、少しずつ距離を縮めながら、

頼りがいがある、仕事が出来ると相手に思ってもらえるように努力します。

 

仕事をカバーしたり、仕事上のミスをフォローしたりといったことが

喜びに変わります。

 

好意をストレートに伝えられることはうれしいものです。

今すぐに気持ちに応じられる訳ではありませんが、相手を意識する

きっかけになります。悪い形で仕事に影響することはありません。

 

その人のために頑張りたいと思える人がいることは、

大きなエネルギーになります。自分の思っている実力以上の

底力を発揮できます。好きな人が会社にいるということは、

毎日会社に行き仕事をすることが楽しみになります。

少しでも関わることが出来たらとてもうれしくなります。

仕事に喜びが生まれて頑張れるようになります。

 

相手を好きになることで自分を高めよう、良く見られようと

意識することになります。努力して成果を上げようとしている人を

周りの人も見てくれます。そしてチームワークも良くなってきます。

最近変わったと思われることで、今までに経験のない業務を

振られることもあります。

 

相手のことを知りたいと思うことで、コミュニケーションの力も

磨かれます。相手のことを思うことは、お客様の気持ちを想像することにも

つながります。

 

仕事において信頼されることからスタートします。

誰よりも仕事を頼みやすく、細かく説明されなくても状況に合わせて

相手の仕事に対応します。直接頼まれていなくても、

相手が動きやすいように先回りして動くようにします。

もちろん難しいことですが、相手のことを好きになることで、

どうしたら仕事がうまくいくようになるかを自然に考えることに

なります。その作業に苦痛が伴いません。

 

社内恋愛はダメだった時に気まずいからと、アプローチをせずに

自分の気持ちに蓋をしてしまいがちです。

小さいことでもいいので、相手の仕事をしやすくするにはどうしたらいいかを

考えるようにします。少しでも相手の印象に残るようにします。