出来る限りのことを実践しても仕事で認められない状況が続く時に!

こんにちは!

 

出来る限りのことを実践しても仕事で認められない状況が続く時には、

会社以外の人と接触するようにしましょう。外部研修や勉強会といった機会や、

趣味に関することを極めてみることで、客観的な視点で自分のスキルや

仕事の成果を見つめなおすことが出来ます。

 

周りの人に役に立てることがないかと積極的に声掛けをするようにします。

サポート役になっていくようにします。

役に立ちたいという気持ちを表現し率先して行動することで、

仕事をお願いしやすいと周りから思ってもらえます。

 

サポートをする場合は、言われたことをきちんとこなすことはもちろん、

自分から必要な行動を考えて提案して実践していきましょう。

 

積極的にサポート役を務めることで、仕事で認められていくようになります。

 

同じ部署の人に挨拶することはもちろんですが、異なる部署やフロアの人とも

自分から積極的に挨拶しましょう。親しみやすい印象を与えられます。

いざという時に相談しやすい関係にもなります。あの人と仕事をしてみたいと

思われるようにもなることで、新しい仕事が舞い込みチャンスが増えます。

 

自分の仕事の強みを考えます。自分の強みを更に仕事に活かすようにすることで、

社内の評価を上げることが出来ます。

 

計画を立てて仕事に取り組むようにします。締め切り前に慌てていると

次から任せてもらえないこともあります。

 

勤務態度や社内でのコミュニケーションの取り方を振り返るようにします。

自分で問題だと思うことがあれば改善していくようにします。

 

自分では頑張っていても会社が求める方向性と成果が合っていないと、

高評価を得ることは難しいです。

 

上司への態度や言葉遣い、自分の仕事の進め方を見直しましょう。

良くない点があれば改善して、上司と信頼関係を築きます。

 

手助けをしても当たり前のことと扱われる場合もあります。

それでもあまりに自分の負担にならない限りは続けていきましょう。