他の社員と積極的にコミュニケーションを取らない人がいたら!

こんにちは!

 

他の社員と積極的にコミュニケーションを取らない人がいたら、

自分からコミュニケーションの機会を増やして相手のことを知るようにします。

 

勉強会や研修に一緒に参加することもおすすめです。

 

一緒に仕事の目標を立てようとします。

 

コミュニケーションの機会を増やすことで、相手の本音や考えを

聞けることがあります。原因を知ることで適切な関わりが出来るようになります。

 

プライベートで辛いことがあるかもしれません。

その人の抱えているものが何かを知ることが重要です。

 

以前の職場や学校や家庭の人間関係で辛い思いをしたことがあるかもしれません。

 

一人で目標を達成するだけではなく、チームで目標を達成することも

仕事のやる気を高めます。

 

自主的に目標を設定し、目標に向かって行動できるようになるまで、

温かく見守りサポートします。いずれ自分に返ってきます。

 

業務に関する知識やスキルが不足している場合もあります。

 

分からないことや仕事で困ったことを相談しやすい雰囲気を作ります。

また定期的な勉強会や研修会を開催することで、

担当業務の知識やスキルが更に身に付きます。

 

周りとコミュニケーションを取ることで、仕事に前向きに取り組めます。

 

社内の教育制度が十分でない時にはお互いにフォローし、

業務の中ででも成長できるようにお互い声掛けすることです。

 

性格が原因でコミュニケーションを取ろうとしないことは少ないです。

 

業務を日々こなすことで新たな仕事の目標や将来のプランが

出てきます。

 

与えられた最低限の仕事で終わらないようにすることが大事です。

 

仕事に対して目標がない場合は、会社での人間関係を円滑にしようという

気持ちにもなりません。

 

任させている仕事について放り出すことがあれば、

原因をしっかりと話し合うようにします。