同期と差別化したい時!

こんにちは!

 

同期と差別化したい時は、スキルを身に付けたりと行動をしてみることです。

 

まずは会社内で自分が担当している業務で、自分が真っ先に指名されたり

他の人に聞かれたりするような存在を目指します。

そして他の人にも業務を教えて、自分はまた別の業務を担当するようにします。

 

自分の仕事に役立つスキルや、市場価値の高いスキルを身に付けます。

資格取得とまではいかなくても、関連するものを勉強したりします。

視野も広がったり、他の人との接し方が変わるかもしれません。

 

現在働いている企業での仕事に興味がもてない場合も、

自分の興味のあることを仕事以外でも見つけるようにします。

人脈や経験が人より豊富だと、同期との差別化にもなります。

 

自分の勤めている企業が社会にとってどういう意義があるかを

考えてみるようにみます。仕事に興味が沸いてきます。

仕事で認められたいという気持ちや、他の人や社会に貢献したいという

姿勢を周りに見せるようにします。他の人よりも自分のことという場合も、

周りの人と接する時には自分の担当する仕事を真剣に取り組んでいると

示します。

 

年収を少しでも上げることを目指します。役職手当や副業、投資、株式といった

ことです。お金に関する勉強をしておくと、同期との差別化にもなります。

自分が勉強したことを自分の資産形成に生かしたり、他の人に教えるようにします。

お金のことに詳しい人は一目置かれます。また社会保険制度や法律に

通じている人も、何かあったときに他の人に頼りにされます。

 

新しい仕事が与えられた場合は、どんどん挑戦していくようにします。

周りの人と協力していくことで、更に大きな仕事が出来て今後につながります。

 

日々の仕事を効率的にこなすにはどうすればいいかを考えて、

少しでも早く仕事がこなせるようにします。仕事を効率的にこなしている人や、

成果を上げている人は、リストラの対象にはなりにくいです。

他の人を育てて、会社の利益になるように行動していると認められるようにします。

自分の利益を追求していると思われないようにします。

 

仕事ばかりにならないように、ストレスを解消してメンタルにも気を付けることが

必要です。