頑張っているのに、自分は正しいという気持ちを捨てるには!

こんにちは!

 

頑張っているのに、自分は正しいという気持ちを捨てるには、

勇気を出して違う環境を選ぶ道もあります。

 

自分の中の気持ちを変えることで、他の人からの評価につながることも

あります。

 

自分なりに工夫して道を切り開いていくことも可能です。

 

頑張っても報われない環境は辛いです。自分を責めないようにします。

 

真面目なことはとても良いことです。

 

少し肩の力を抜くと、いつもと違った景色が見えてきます。

 

会社の事情が理解でき、前向きで周囲の人とうまく人間関係が

築けている人が評価されます。

 

自分の正論がいつも会社にとって良いことだとは限りません。

空気が読めないと思われると評価されにくくなります。

 

会社はいろいろな事情の上に成り立っていて動いています。

 

正論ばかり主張したり、後ろ向きな発言を控えます。

また周囲ともめごとを起こさないようにします。

仕事をきちんとしていても評価されにくくなります。

 

上司の意図とは違う働き方をしている場合も評価が伴いません。

人より仕事をしていても、一人で抱え込んでいると思われます。

 

自分の機嫌や好き嫌いに関係なく、周囲の人と上手に

コミュニケーションを取るにはと考えてみます。

相手も人間だと思うことです。

 

慕われれば可愛がりたいと思い、お世辞でも褒められるとうれしいものです。

 

会社から自分が期待されている役割を考えます。

他の人も同じように期待されている役割があります。

 

他の人から遊んでいるように見える人で評価されている人は、

上司から期待される仕事をこなしています。

ゴマすりだけで評価される人はいません。

部下の成績は上司の成績になるからです。

 

相手の立場が変われば見え方が変わります。