ストレスが溜まっている上司がいたら!

こんにちは!

 

ストレスが溜まっている上司がいたら、相手の思っているのと逆の返答を

することです。

 

ストレスが溜まっている上司は、無駄に部下に𠮟責や説教をして、

自分のストレスを解消しようとしています。

 

打ちのめされるのではなく、相手の言動にポジティブに返答します。

 

相手はストレスを解消できないので絡まれることがなくなります。

 

同じようなタイプでなければ、上司の上の上司に相談したり、

人事部に相談することも方法です。

 

会社で相談できない場合は労働局に相談してみます。

 

労働基準監督署ではないですが、職場の悩みやトラブルを相談できます。

 

労働局とは企業の不正や明らかな嫌がらせを取り締まる行政機関です。