自分は「まだまだだ」と思うときに!

こんにちは!

 

自分は「まだまだだ」と思うときには、他の人から褒められたときのことを

思い出すようにします。

 

褒められたことに思い至らなかった場合は、自分は何が得意かを人に

聞いてみます。また自分の得てきた知識や技術を他の人に見せます。

 

自分に出来ることが分かってきたら、需要があることや自分のやりたいことと

組み合わせられないか考えます。自分の今後の方向性が見えてくると、

今何をすべきかが分かってきます。

 

自分で得意だと思っていても、他の人から気づいてもらえていない場合は、

人から得意だと思われていることで他の人に自分を売り込みます。

 

人から褒められたことは得意なことです。自分ではまだまだだと思いますが、

出来ない人に比べたら間違いなく得意です。

 

自分では当たり前に出来ていても、出来ない人にとっては、

お金を払ってでも頼みたいことです。

 

自分のことを相手に全て理解してもらうことは難しいです。

目に見えるものが分かりやすく理解されやすいです。

 

他の人が何が得意かを考えてみると、そのことに関してその人は

世界で一番ではない時が多いです。人よりも少しだけ慣れていることが

得意なことであると言えます。