すぐ始められないでモヤモヤ考えてしまう時に!

こんにちは!

 

すぐ始められないでモヤモヤ考えてしまう時には、

周囲に状況を説明してみます。

 

周囲の人が始めるようにと勧めてくれれば、とても動きやすくなります。

 

変わることに対して不安に思う気持ちがあります。

しかし始めてしまわないと不安は消えません。

 

新しいことを始める際の不安を紙に書いて他の人に見てもらうことで、

不安に捉われていない他の人が冷静に判断してくれます。

間違っても否定的な人に相談しないようにします。より不安になるからです。

 

笑われるかもしれない不安もあります。

そんなに人は自分のことを気にしていないものです。

実際に笑われてしまったからといって実害はありません。

 

いくら不安に打ち勝ったとしても、意味のないことはやりません。

本当に価値のあることだけをやるようにします。

価値を見出せないのであれば、新しいことをやらなくてはいけないと

義務感を覚える必要もありません。

 

新しいことに挑戦すると、自分の実力が上がります。

周囲の評判も上がり、新しいネットワークが出来ます。

そして新しい仕事が舞い込むようになります。

挑戦する前の自分には回ってくることがなかったタイプの仕事です。

自分のやってきたことと、実力が評価された時に回ってくる仕事です。

 

出来れば複数の人と一緒に新しいことに挑戦します。

短い期間で親密になれます。

お互いを尊重しながら仕事を進められる関係です。

より協力を得られるようになり、仕事がやりやすくなります。