特別な才能が無くても確実に実力を付けるには!

こんにちは!

 

特別な才能が無くても確実に実力を付けるには、

仕事でも勉強でも筋トレでも自分の意志で続けることです。

 

特別な才能が無くても、努力しつづけ自分に厳しく接していると

確実に実力が付いてきます。

 

特別な才能があるとしても、甘やかされたり甘やかしていると

才能は開花しません。

 

自分に対する甘えは自分に全て返ってくると理解します。

 

過去に大変な苦労をしてきた人は、あの経験があったから

今の自分があると振り返っています。

 

自分のやりたいことや、やるべきことを持ち続けていれば、

常に鍛錬を続けること自体に苦痛はありません。

 

努力を継続することで自分の能力が高まります。

 

苦労を前向きに考えて着実に行動します。

 

努力し続けることは苦労です。

 

成功するまで努力を続ければ苦労は無駄にならず自分の手で

成功をつかみ取ることが出来ます。我慢強くなれます。

 

苦労してきた人は自分を不必要に飾ったりアピールしません。

実はすごい経験をしているとしても自分からは話しません。

 

自分がしてきた嫌な経験を踏まえて人と接することが出来ると、

謙虚な姿勢になります。

 

謙虚な姿勢でいると人間関係がうまく作れるようになります。

 

人間関係がうまくいっていると実力もつきやすくなります。

 

忍耐力が付くとキツイ仕事も投げ出さずに取り組めます。

実力がより付いてきます。

 

辛いことを経験すると妥協点を見つけることが得意になります。

 

全てを完璧にすることが理想ですが現実は難しいです。

 

手を抜くことをかっこいいと考えずに真剣に取り組むことです。

 

手を抜いて失敗したら真剣にやっておけばよかったと後悔します。

 

自分で金銭管理を出来ることを目指します。

 

正しいお金の遣い方が身に付いていれば人間関係や仕事での

苦労も少なくなります。

 

お金が無くて大変だったという苦労は必ずどこかで活きてきます。

 

貧乏から脱出しようと考え、節約したり生活の中で創意工夫をすることで、

実力を付けたいという気持ちの裏付けになります。

 

自分の生活を厳しく見つめ直すことでも、特別な才能がなくても

確実に実力が付けられます。

 

人間は何かしらの間違いをしてしまうと人を許すことです。

 

過去に苦労した経験がある人は多くの失敗を繰り返しています。

 

失敗を一つ一つ学んで確実に実力が付きます。

 

自分が失敗すれば周囲の人に迷惑を掛けると理解します。

 

誰かの失敗で自分に被害が出ても怒っても仕方ないと思うようにします。