仕事の経験値をどんどんアップさせていくには!

こんにちは!

 

仕事の経験値をどんどんアップさせていくには、

周囲からの協力と理解を得ることです。

 

どんな場面でも感情的にならず冷静さを保てるということも、

周囲に高く評価されることになります。

 

困難な状況でも取り乱さず適切に対応できる人が大事にされます。

 

冷静沈着で動じないというイメージをもたれることで、

いろいろな仕事を任されるようになります。

 

豊富な知識やスキルがあれば、周囲からの信頼が得られます。

 

自分自身の経験に裏打ちされた努力が出来て、

過去に固執せず新しいことに挑戦する行動力が評価されます。

 

自分の仕事を必要最低限で良いと思わないようにします。

 

仕事にはミスがつきものです。

 

失敗を引きずりすぎずないようにします。

 

失敗を振り返り分析することは必要です。

 

いつまでも落ち込んでいる様子を見せると、重ねてミスをすることになります。

周囲も協力的でなくなることもあります。

 

徐々に自分から積極的に発言したり、自分から動いていくようにしましょう。

 

上司から言われたことを忠実にやり、指示に対して嫌な顔を

見せないようにしましょう。

 

業務の全体像を把握すると、自分の業務の改善点も分かってきます。

 

普段から仕事仲間に対して協調性を示します。

 

公平に冷静に接することです。感情的にならないようにします。

 

人を犠牲にして仕事をすることで、ある程度のところで頭打ちです。

 

相手に対して嫉妬心をもつことがあっても、足を引っ張ったり、

蹴落とそうとしないことです。

 

言い訳ばかりすると、ミスを自分のものと受け入れていないと

みなされます。

失敗から学べないと成長する気がないと判断されます。

 

仕事にミスが付きものなことは、上司や先輩も把握しています。

 

ミスした人に対して望まれていることは、二度と同じ失敗をしないことです。

不注意な部分や足りていない部分を自覚して学んでくれることです。

 

自己管理や体調管理を日頃からしておくことで、

いざ多忙という時に、踏ん張りがきくようになります。

ストレスに負けないメンタルや良好な生活習慣を守れる計画性が必要です。

 

相手の警戒心を解くような朗らかな笑い方を心掛けます。

 

朗らかな雰囲気の人とは周りの人とコミュニケーションが取りやすく、

様々なところから仕事に役立つ情報が入ります。

 

その人の性格や価値観といった中身を知るには時間が掛かります。

見た目で判断されることもあるので、髪型や服装に清潔感をもつようにします。

 

効率的に仕事し残業を減らすようにします。

オンオフをしっかりと切り替えるようにします。

 

仕事の手柄は独り占めせず、チーム全体の成果として分かち合います。