自分の才能を金銭面で測らないでいられるためには!

こんにちは!

 

自分の才能を金銭面で測らないでいられるためには、

才能は明確に何かにすべきだと思わないことです。

 

人と人を結び付けることや人の話を聞くことが上手であることは

あいまいですが才能です。誰にでも出来ることではありません。

 

あいまいな才能も仕事に活かすことが出来ます。

 

才能を使って金儲けに走るとうまくいかず自分も嫌になります。

 

最初は難しいと思うことでも学んでいくうちに簡単になることを

忘れないようにしましょう。

 

難しいと思っても探求し学ぶことをやめないことです。

 

自分が成功する助けになってくれた人たちすべてのことを考え、

同じように彼らの助けになるよう行動しましょう。

 

得意分野で良い指導者となります。他の人が自分の才能を引き出せるように

アドバイスをします。

 

自分の才能を仕事に活かす方法が分からなくても、

自分の自由時間で才能の使い道を追い求めます。

 

他人も自分も才能の恩恵を受けられる道はあります。

 

自分の出来ることを積極的に人に教えていきましょう。

 

同じ才能をもつ人を見つけて交流したり仕事します。

自分のスキルに謙虚になり情熱を分かち合います。

助けを借りるとより良い仕事が出来るようになります。

 

自分の才能が活かせる仕事に現在就いていないとしても、

部分的に自分の才能が職場の仕事で活かせることもあります。

 

自分の才能に集中することも大事ですが、他のこともするようにしましょう。

 

才能と何の関係もないことをすることで幅広い経験につながります。

 

人生や自分の価値を自分の才能にばかり頼らないことです。

才能に振り回されないようにします。

 

居心地の良い場所に安住していると才能は停滞します。

 

自分が成し遂げたことを誇りに思ってもうぬぼれないようにします。

 

既に成し遂げているレベルより更に高みを目指して自分を試すことです。

 

人は何かに失敗すると自分には才能がないと思います。

 

自分の能力についてもっと優しい気持ちで接するようにします。

 

才能を磨けば自分の利益になると考えるよりも、

自分の才能で優しさを提供するにはと考えることです。

 

鍛錬していかなければ何かが得意になることはありません。

 

どんなに才能があっても鍛錬を怠れば普通の人と変わりません。

 

毎日特別に時間を取って自分の才能を磨くことにつぎ込みます。

 

本当に情熱を傾けられるものと得意なものが違っても、

得意なものが情熱を傾けられるものの助けになるようにします。

 

他のことを忘れてしまうくらい大好きなことがあれば才能です。