職場に馴染める方法!

こんにちは!

 

職場に馴染める方法は、リーダー格の人の会話に同調することです。

個人的には違う感想を持っていたとしても言わないようにします。

 

リーダー格の人が苦手な場合は、職場外の人に相談したり、

プライベートの時間を充実させるようにします。

カウンセリングでは専門家からの助言を受けることが出来ます。

職場外の人からは、自分の体験談をもとにしたアドバイス

受けられるかもしれません。

 

リーダー格の人には取り巻きの人がいるので、

出来るだけ相手との共通点を見つけるようにして、

どんなことをしたり言ったりしたら喜ばれるかを考えます。

 

あまりにも理不尽な場合は、仕事に集中するようにします。

仕事をする場所と割り切ります。

 

プライベートな話もどう取られるか分からないので避けるようにします。

当たり障りのない会話をします。

 

空気を読んだつもりでも、他の人の言った悪口に同調しないようにします。

悪口を言いだしたと捉えられる恐れもあります。

愚痴を聞くのみにして、話題を別のものに変えるようにします。

悪口を言っていたと言いふらさないようにします。

 

仕事の日は仕事を行い、仕事以外の日は家族や友人と楽しく

過ごすようにします。仕事だけが人生ではないと思います。