素敵な笑顔で一日を過ごすために!

こんにちは!

 

素敵な笑顔で一日を過ごすためには人に信頼されることと

人に合わせることです。

 

少しだけ努力をしてみましょう。

 

自分のことを理解してくる人が多いほど自分が楽になります。

 

好かれないにしても嫌われないようにする努力は必要です。

 

人は強くありません。

 

自分一人では生きていけません。

 

自分を理解してくれる人を作る必要があります。

 

人に好かれるためにゴマをすったり相手に合わせたりする必要は

ありません。

 

社会生活を生きていく上で人から嫌われて生きることは

とても辛いことです。

 

誰でも人から嫌われたいと思っている人はいません。

 

人に愛されたければまず自分が人を愛することです。

 

人から愛される生き方にしてみます。

 

専門のカウンセラーに相談することもおすすめです。

 

どのように自分を変えていくかをしっかりと話し合います。

 

自分では考え方や捉え方を変えることは難しいです。

 

少しずつ出来るようになれば自信がつきます。

 

気長に頑張ることです。

 

自分なりの考えで行動したりすると自己中と言われてしまいます。

 

必ずみんなだったらどうするだろうかと冷静に考える癖を付けます。

 

一つ一つフィードバックしていきか確認作業をします。

 

自分の捉え方や考え方を変えることで素敵な笑顔で一日を過ごせるように

なります。

 

コミュニケーションが苦手で相手とのキャッチボールが出来ない場合は

コミュニケーションセミナーに参加しコミュニケーションを学びましょう。

 

コミュニケーションを身に付けることは良いことです。

 

自分勝手な判断をせず報連相をきちんとすることから始めます。

 

やり始めたことは最後までやります。

 

出来ない時は勝手に放り投げるのではなくきちんと相手に尋ねます。

 

無責任はどうしても嫌われてしまうので何事も責任感をもつことが大事です。

 

責任感をもつことで人との信頼関係が持続していきます。

 

人に迷惑を掛けず自分のやるべきことをきちんとやります。

 

媚びを売らなくても人から嫌われることはなくなります。

 

まず人から信頼される人になることです。

 

自分の意見は意見として開示し相手の意見も受け入れられる人が好かれます。

 

人から嫌われる人の特徴としては、ぐず、嘘つき、不潔、わがまま、

危機感がない、自己中、おしゃべりがあります。

 

自分のやるべきことをしないで人に頼ることは大人としての責任感が

欠如していると思われ人から嫌われます。

 

ありがとう、ごめんなさいが言えないと人は離れていきます。

 

感謝の気持ちと謝罪の気持ちをもつことです。

 

自分はしてもらって当然で人に対して何もしないという態度を取らない

ことです。