職場でミスを騒ぐ人がいたら!

こんにちは!

 

職場でミスを騒ぐ人がいたら基本的に関わらないことです。

 

性格が改善することはないので極力避けることです。

 

ミスを騒ぐ人はみんなから嫌われているので上司も問題だと思っています。

 

上司に相談すると上司から注意してもらえることもあります。

 

関係が悪くなっても構わないならば、ミスしたら嬉しそうですねと

言ってもいいです。

 

指摘されると次からは騒ぎ立てなくなります。

 

自分自身も再確認を徹底するようにします。

 

自分の評価を上げたいからミスを見つけたら騒ぐ人もいます。

 

ミスを見つけた時に騒げば周囲の人の全員に知られます。

 

上司も知ることとなりミスを見つけた人の評価が上がります。

 

自分の評価を上げるためにあえてミスを見つけたら周りに知らせます。

 

誰かがミスするとテンションが上がる人もいます。

 

人が失敗していると自分が優秀に思えて優越感を感じています。

 

小さなミスでも騒ぎ立ててみんなでミスについて話したくなります。

 

単純に性格の悪い人です。

 

長時間一緒に働いていると少なからず同僚から影響を受けます。

 

困った時は自然と手を差し伸べてくる人と働くと自然と自分も

周りを助ける動きが出来るようになります。

 

反対にミスを騒ぐ人と長期間働くと自分にも移る危険があります。

 

ミスをわざわざ言いふらす人と働いているとストレスからプライベートに

影響が出ます。

 

大げさにミスを騒ぎ立てる自分勝手な人を許している会社や上司は

従業員のことを考えていません。

 

いくらミスを騒がれて相手に腹が立ってもやり返さないことです。

 

ミスを大げさに騒ぐ様子は客観的に見ると滑稽です。

 

周りから白い目で見られてしまい評価が下がります。

 

いつもミスを指摘する人が失敗した場合は逆に丁寧に対応します。

 

ミスは誰にでもありますからお互い様ですと声を掛けましょう。

 

ミスを寛容な心で許すと相手はバツが悪くなり態度を変えます。

 

職場で自分の力で解決できない困ったことがあったら上司に相談することが

正当です。

 

上司に相談するときは冷静に状況を伝えましょう。

 

どんなミスでどのように騒ぎ立てられたか、今後も続くとどのような

悪影響があるかを客観的な事実で説明しましょう。

 

職場の雰囲気を悪くしているといった主観では上司に理解しづらいです。

 

話す機会を減らし用件はメールで済ませます。

 

何か言われても分かりました気を付けますで感情を殺して機械的

対応します。

 

建設的な人が失敗を指摘する場合は次のミスが起こらないように

改善点を見つけたり相手の成長を思っています。

 

ミスをいたずらに騒ぐ人にはただ相手を傷つけようとしているだけです。

 

ミスを騒ぐ人と付き合っても良いことはありません。