人を変えることはとても難しいと思う時に!

こんにちは!

 

人を変えることはとても難しいと思う時には、

自分の楽しみや仕事に集中します。

 

もし仕事をしない人が周りにいたとしても、

むしろ自分の評価を上げてくれるありがたい存在と受け取ります。

 

趣味を充実させるなど、プライベートで楽しいことを

たくさん見つけましょう。

 

まともな人事評価システムが会社にあれば、

仕事をしない人が評価されることはありません。

 

今までとは違う仕事を相手に与えると、

やる気を出して仕事に取り組んでくれることがあります。

 

自分がやらなくても誰かがやってくれると思っている人から、

仕事を依頼された場合は、しっかりと断り自分でやってもらうことです。

 

怒られると嫌な気持ちになります。

 

怒られることは期待されているからで、成長してほしいからです。

今後同じミスが無いように怒るのであり、見込みがない人は怒られません。

 

怒られなくなると見捨てられたと同然です。怒られているうちが大事です。

 

日頃から自分の態度や表情に気を付けておくことで、

不必要なことで人を怒らせることはなくなります。

 

髪型、服装、身だしなみにも気を付けましょう。

 

自分の行動に責任をもち堂々とした態度を取ることで、

ミスをしても過剰に叱責させなくなります。

 

小さなことに気づけることで、先輩や上司からの評価も上がります。

 

良い関係を築ける人もぎすぎすとした関係となりにくいです。

 

仲良くなるだけではなく適切な距離を取ることです。

 

時には相手と距離を取り接触しないことも必要です。